2019年5月30日木曜日

Coral & Pool

新作のご紹介です。
夏っぽいやつ、つくりました。



コーラルと、



プールの色のキャップです。

(こういうバカな画像を作ってるときが一番燃える)

素材はコットン100%の粗めのツイルです。
今までも多用している生地。

その他の仕様もいつも通り。



まっすぐなバイザーに、



共生地のストラップと、一番いいバックル。



前2面のみ、柔らかい裏地つきです。

いつもどおり、生地を裁断する前に洗いをかけて、
あらかじめ縮ませてから縫製してあるので、
着用後に洗濯しても、型崩れが最小限です。
汗、かきまくる季節ですよね。
エチケット的にもぜひ洗って使って下さい。
(レザーストラップだとそうはいかないよな。)

* * * * * * *

じつはこのアイテム、
数年前に似たようなのを作っています。





(色味はちょっと(だいぶ?)違いますが…)

この数年前のキャップ、
YSIGのジュンさんが最近かぶってくださっているのを発見しまして、



コラボレーションの参考に引っ張り出してくださったと推測)

うわ、そういえばこんなん作ってたな俺!と思い出して、
もう一度つくりたくなったというワケです。

当時よりも今のほうがキャップ製作のスキルが向上しており、
生地のチョイスやシルエット、刺しゅうのサイズ、
そして完成品の醸し出すヴァイブス(重要)など、より良くなっています。
リマスター、リプレスって感じです。

で、他の服との組み合わせですが、



パンチが強いカラーなので、



Tシャツは白、パンツは黒のモノトーンにしていただくと、
調子がよろしいかと思います。



Tシャツのプリントに色が入る場合も、



色味を揃えるとクドくなくて良いかも。

写真内で穿いているパンツは現在再生産中です。


Coral 6 Panel & Pool 6 Panel
Size : One Size Fits All
Price : 5500yen+tax

店頭では、あさって6/1(土)から、
WEB STOREでは6/2(日)の19時から販売します。

http://store.cupandcone.jp/

※店頭で完売した場合にはWEB STOREでの販売はありません。

春と夏のグラデーションが雑すぎる今日このごろですが、
暑さを楽しむ方向で、ぜひかぶって下さいね。