写真展とカレー

TOKYO 100 MESSENGERS
きのう行って来ました、「TOKYO 100 MESSENGERS」という写真展。
たくさんのメッセンジャーの方々の顔を同時にジャーンと見れる展示はインパクト大でした。
それぞれの表情にそれぞれの人生のドラマがにじみ出ているような気がします。
たくさんの顔写真を並べて見るのって、他には選挙ポスターくらいだと思うのですが(苦笑)、
こちらはすがすがしい気分で見れますね。
写真はメッセンジャー界の小さな巨人・某クリちゃん(TKD)。

ケララの風兇離レー(デリー六本木ミッドタウンにて)
写真展の後は、某HC100さんに誘っていただいて、
六本木ミッドタウンでのカレーのイベントに行きました。
めーーちゃめちゃおいしかったです!
僕はカレーの知識はまだ全然無いですが、カレー好き同士のディープな会話を聞いているのは楽しいです。

KAOGAMASARA
iPhoneのカメラにカレーミールスの全景をおさめるのに夢中の某カオガマサラ氏。

秋ヶ瀬の森バイクロア2

秋ヶ瀬の森バイクロア2
http://bikelore.jp/

いよいよ今週末ですね!
僕はまっっっことに残念ながら行けないのですが、、。
E.T.のエリオット少年のコスプレ(分かりづらい)で、OLD BMXに乗って出場するという計画、今年も出来ずじまいです。
行ける人、ホントにうらやましい。ぜひ楽しんで下さい!

友人(っていうか先輩)が多く運営?手伝い?をしているということもあり、
無事に開催されることを願ってます。

ところでロアって何!?

lore

DREAM OF THE 90s

DREAM OF THE 90s 20120904 DREAM OF THE 90s 20120904 DREAM OF THE 90s 20120904

写真展「Dream of the 90s」に行って来ました。
HIROさん、NBさん、ENiSHYのBeeやんの写真、どれも素ン晴らしかったです。

僕は、NBさんがニューヨークで偶然撮ったという、
古いシュウインのロードバイクのカモメハンドル上向き、リアキャリア付きの
激・普段乗り仕様で、雨の中を走る現地の人の写真が、妙に刺さりました。

PEDAL DAY ありがとうございました

20120817 PEDAL DAY

20120817 PEDAL DAY20120817 PEDAL DAY20120817 PEDAL DAY20120817 PEDAL DAY20120817 PEDAL DAY20120817 PEDAL DAY20120817 PEDAL DAY20120817 PEDAL DAY20120817 PEDAL DAY

PEDAL DAY、大盛況でしたね〜!

(Blue Lugの超ご厚意でちょっとだけ間借りさせていただいた、)
cup and coneのブースに来てくれたみなさん、ありがとうございました〜!

自分の作ったものを、自分で説明して買ってもらうのは、とても楽しいです。
去年も思いましたが、やっぱりお店をやってみたいな〜なんて思っちゃいますね。

前日に突然参加させてもらえる事になったPEDAL DAYでしたが、本当に楽しかったです。
Blue Lugのみなさん、ありがとうございました〜!

TRACK PARTY

TRACK PARTY 20111029 TRACK PARTY 20111029 TRACK PARTY 20111029

先週末は、修善寺のサイクルスポーツセンター内に新しく建設された伊豆ベロドロームに行って来ました。
お目当ては「トラックパーティー」!

バンクの内側に入って、トラックレースを眺めながら、食事を楽しむというとんでもないコンセプトのイベント。
ヨーロッパなどでは盛んに行われているそうで、ここ日本ではもちろん初の試みでした。

トラックレースはほとんど知らなかったのですが(恥)、
その場にいたらとにかく大迫力でかなり興奮しましたよ!
超!楽しかったです!

立食スペースになっていたバンク内側は、かなり広いので、
その場所でトリックジャムをやって、ロックバンドかDJなどのステージがあって、
もちろんバンクでは、ガッチガチのレースを行なって、、、
みたいな、もっともっと敷居を下げて、誰もが楽しめるイベントなどが行われたら、
なーんて想像をするとゾクゾクします!
お堅いこの国の施設なので、まだまだ実現は難しそうではありますが、
いつかそんなのをやってほしいな〜!

伊豆ベロドローム、かなり面白い場所です!

TO LIVE & RIDE IN L.A. 3DAYS PREMIER

To live & ride in LA 3DAYS PREMIER To live & ride in LA 3DAYS PREMIERTo live & ride in LA 3DAYS PREMIER

金土日の3日間は、新作DVD「TO LIVE & RIDE IN L.A.」の3日連続上映会でした。

調布のBathtub、横浜のGoodies、四ツ木のあっ凧という、
ローカルのライダーが日頃からよく集まる場所で上映会を行うってのは、
IKEさんの粋な計らいなんです。さすがッス!

僕は1日目と3日目に参加しました。

このDVD、FAST FRIDAYを撮ったDavid Rowe監督の作品で、
FAST FRIDAYのテイストが大好きだった僕は、見るのが非常に楽しみでした。

(FAST FRIDAYの何がいいって、メインテーマ?がDEATH SETで、
クライマックスでLAGWAGONのTo All My Friendsが使われてるんですよね!)

バイクカルチャーが希薄だったシアトルにおいて、CadenceのDustinを中心として
だんだんと膨らんでいくシーンを捉えたのがFAST FRIDAYでしたが、
そのFAST FRIDAYの中で唯一無二のトリックライディングセンスで活躍したKEOが、
シアトルという少し素朴な街を離れて、超都会のL.A.に行ってみたら、
そこにはシアトルとはまた違った、独特なシーンが形成されていた!
・・・ってのが今回のあらすじです。

是非是非、見ることをオススメします。オモロイですよ〜!

PEDAL DAY大盛況でした

PEDAL DAY PEDAL DAYPEDAL DAY PEDAL DAYPEDAL DAY

先週行われたPEDAL DAY、
わたくしcup and coneも、Blue Lugのブースを少し間借りして、出店しました。

平日にもかかわらず、たくさん人が集まり、凄かった〜。
僕の所にもたくさん人が集まって下さり、嬉しかったな〜!

Tシャツを購入していただいた皆さん、本当にありがとうございました!
差し入れをくださった皆さんも、ありがとうございました〜!

なんだか、文化祭のような感じで、テンションがうわずったままで、
とにかくたのしい一日でした。
もし、お店を構えていたら、あんな風にいろんな人が訪ねてきてくれるのかな、
なんて妄想してみたりもしています。

また来年も是非参加したいです。

緊急決定!PEDAL DAYに出店します

PEDAL DAY 2011

PEDAL DAY
2011年8月18日(木) 14:00〜23:00
代々木公園並木道
http://pedallife.com/?p=1747

緊急決定!
PEDAL DAYにcup and coneが出店します!
試作Tシャツや、ちょっとプリント失敗したけど捨てるに捨てられないB品などを少量販売予定!
17時頃から!

・・・というわけで、突然ですが、わたくしヨダのcup and coneもPEDAL DAYに出店します。
Blue Lugのashiさんのご好意で、Blue Lugがビールとフリスビーを販売してるブースを
少しだけ間借りして、Tシャツを販売するよ。

17時頃から、Blue Lugブースにいますので、
このBlogを見た方は、全員集合でお願いします!差し入れ歓迎!
なんと夜23時までの開催なので、仕事帰りに寄ってね。

本当に突然の決定なので、まだ準備とかしてないんです、アハハ。
名刺も切らしてるし。ヤバイ!

大磯BBQ

OISO BBQ OISO BBQOISO BBQ

先週土曜は、大磯でのBBQにお邪魔しました!

恵比寿から大磯まで自転車で移動し、ゴール地点でBBQっていう
長距離FIXEDフェチの某KOBACHIさんと某IKEさんの企画でした。

僕はちゃっかりBBQだけ参加(テヘ)!

とっても最高に幸せで楽しい一日でした。
スワさん、ありがとうございました!!

BT/AT ゴール地点の動画



前回のブログに書いた、僕も出場したレース「AT/BT」。
ゴール地点のあっ凧にいた某タカハラさんが、その模様を撮影してアップしてくれました!

もちろん、僕も出てきます。
なんてったって、2位ですから!(これは何度も言いたい!笑)

動画の中では下のTシャツを着てます。

CAC05-03

Basic Tee / Blue / 1995yen

独特な色味が、とても良いですよ。
少し個性的で、オススメ!









selected entries

categories

archives

search