OLD BMXその後

RED SCORPION BMX
↑ビフォー

RED SCORPION BMX
↑アフター

先日書いた古ぅーーーいBMX、こんなふうに組み直しましたよ〜!
「RED SCORPION」っていう、わけのわからないメーカーのBMXですが、
仕上がってみれば、我ながらなかなか良さ気ではないの〜とニンマリしてます。

フレーム、フォーク、ハンドル、BB、ヘッドパーツ以外は全て交換しました。

フレームの傷とサビ、そこそこ頑張って磨いたので、外見はけっこうピカピカです。
近くで見るとボソボソだけど。

RED SCORPION BMXRED SCORPION BMX
RED SCORPION BMX

↑このクランクをナイスタイミングで入手できたのが、仕上がりの雰囲気に良くに効いたと思います!うふ!

フレーム&フォーク : RED SCORPION(なにそれ?笑)
ハンドル : 不明
グリップ : OGK
ブレーキレバー : DIA-COMPE TECH 3(復刻)
ステム : KUSUKI WIN
ヘッドパーツ : 不明
ブレーキ前後 : DIA COMPE MX 1000(復刻)
ホイール : SKYWAY TUFF2
タイヤ : PANARACER HP48S
クランク : SUGINO SUPER MAXY
チェーンリング : SUGINO BMX CHAINRING 44T
ペダル : MKS BM-7(復刻)
チェーン : KMC
フリーホイール : ACS CRAWS
シートポスト : NITTO LAID BACK SEAT POST
サドル : BLUE LUG ANZEN SADDLE

今後は、サドルをBMX用のプラサドルに替えたい!とか、
ハンドルにメッキをかけるか交換したい!とか、目論んでます。


固定ギアではない、フリーホイール&ブレーキの自転車は久々で、とにかく楽で楽で驚きます。
ピストよりはもちろん遅くて、ママチャリくらいのスピードかな、と思ってたんですが、
慣れると意外とけっこう速く走れて、快適!

ちょっとした買い出しとか、郵便局に行ったりするのがとても楽しくなりました(笑)!

関連する記事








selected entries

categories

archives

search