インフルエンザ

インフルエンザにかかりました。
悪寒と高熱にうなされて、病院に行き、
鼻の奥を綿棒的なサムシングでトゥントゥンされて、
待つ事、約10分。
インフルエンザA型と診断されました。

処方された薬は錠剤じゃなくて、
粉末状のものを口からファーっと吸うやつでした。
こんなの知らなかったな〜。
思わずGang Greenのジャケを思い出しちゃった(あれは鼻だけど)。
しかも、一回で済むんです。

今はだいぶ良くなって、かつ丼&ミニうどんセットを平らげました。

しかし、あの棒で鼻をつつかれてる時点で、
インフルエンザじゃなかったら逆に損みたいなところありますよね。

風邪と二日酔いだけは、もう一生イヤだと思いながら、
いつも気をつけて生活していますが、
なんだかんだで、年一回はしっかりめの風邪をひいている気がします。









selected entries

categories

archives

search