2018年5月27日日曜日

Fifteeth Tee

新作Tシャツのご紹介です。



ブルーのプリントがさわやかに映えるホワイトと、



元ネタにTRUEなブラックの2色です。



実はこのロゴは、
数年前に制作したものを、配置を変えて再構築したものです。

プリントのサイズや位置、Tシャツのシルエットなど、
今着たい感じで仕上げました。

Fifteeth Tee
Color : White, Black
Size : M, L, XL, XXL
Price : 4000yen+tax

店頭ではすでに販売中です。
WEB STOREでは、前回のブログでご紹介した3アイテムと共に、
5/27(日) 21:00から販売します。

http://store.cupandcone.jp/

* * * * * * *

ここに元ネタのYoutubeを貼ろうと思ったら削除されてた……。
店頭で聞いて下さいね。

2018年5月24日木曜日

New & Restock

あさって5/26(土)から販売する新作のご紹介です。

まずはコチラ。



当店定番のIce CreamロゴをプリントしたTシャツです。



今回は、7.0オンスの極厚ガッチリ生地と、
かなり広い身幅と肩幅、
そしてその割には少し短い着丈が最高な、
あのボディにプリントしました。



一生着れそうな、頼りがいのある肉厚な生地と、
いつものTシャツをただサイズアップしただけでは出せない、
ワイドなボックスシルエット。
まさに今の気分にピッタリ。



サイズはMからXXLまでご用意しました。
いつもLサイズを着ている僕は、このTシャツもLを選びます。
ぜひみなさんもガツンとオーバーサイズで着て下さい。

Ice Cream Tee Pro - White
Size : M, L, XL, XXL
Price : 6000yen+tax



続きまして、



キャップです。



ブルー、グリーンとリリースが続いた、
この綿ポリのツイルのキャップ。



今回のブラックで最後です。



仕様やシルエットなどは完全にいつも通り。



前でも、



後ろでも。
いつもどおりの安心感です。

T/C Twill 6 Panel - Black
Price : 5500yen+tax



最後に、



お待たせしました。



デニムがようやく再入荷しました。



ウエスト、腰回りはゆったりで、
裾に向かって強烈にテーパードさせたデニムです。



最初から短いShortモデルです。
僕のように短い足でもギュインギュインのテーパードシルエットで穿けます。



ジップフライのフロントに、



敢えての非・赤耳。
いわゆるヴィンテージの価値観とは違うところを目指して作ってます。



大きなウエストをベルトでギュッと締めて、
グッと下げて腰穿きする前提でデザインしていますので、



いつもより10cmくらい大きいウエスト寸法を目安に、
サイズを選んでみて下さい。



ぜひガンガン穿いていただき、



こんな色落ちを目指して下さい。



このすごい色落ちのコレは、
お客さまにお借りして撮影させていただいたものです。
こんなに穿いてもらえたら服屋冥利に尽きます。

このデニムも、先日販売したイージーチノと同様、
かなり個性の強いシルエットです。短いし。
やはり店頭で試着していただくことを強くオススメします。

※追記
サイズのお問い合わせが多いので、詳細サイズを掲載してある販売ページを公開しました。
http://store.cupandcone.jp/?pid=121834818
どうしても試着に来られない方は、こちらをご覧ください。
恐れ入りますが電話やメールなどで個別のご相談にはお答えできかねます。

Custom Fit Denim Pants [Short]
Size : M, L, XL, XXL
Price : 14000yen+tax



上記のTシャツ、キャップ、デニムのすべて、
店頭では5/26(土)から、
WEBSTOREでは翌日5/27(日)の21時から販売します。

それでは雑司が谷でお待ちしています。

2018年5月21日月曜日

Info

新作のパンツ、「Super Tapered Easy Chino」は完売しました。

 

人によってはっきりと好みが分かれる、
かなりアクが強いものをつくったつもりでしたが、
予想に反してたくさんの方にお求めいただき、びっくり&嬉しいです。



現在、再生産の準備を進めています。
今回、欲しいのに買えなかったというお客さまがいらっしゃったら、
気長にお待ちいただければ幸いです。

さて、今週の営業案内です。



木曜と金曜は、早じまいさせていただきます。
ご来店予定のお客さまはご注意下さいね。

今週も雑司が谷でお待ちしております。

2018年5月11日金曜日

Super Tapered Easy Chino

完全新作のパンツができました。


大きなウエスト&ヒップから、


裾に向かって異常なまでにテーパードさせた、


ウエストゴム+ヒモのイージーチノパンツです。

素材はクラシックなコットンツイル。


しっかりした厚さと、柔らかな穿き心地。
昨年のショートパンツや、キャップ、先々月のクッションなど、
よく使っている素材です。


シルエットは、今までも販売していた当店定番のチノパンを、
さらに極端にしたようなものになっています。


万人にウケる方向性は一切捨てて、
あくまでも自分が欲しい形で製作しました。


ウエスト高めで穿いた時と、


下げて腰で穿いた時、
印象がガラッと変わります。
ぜひ色々な穿き方を試して下さい。

サイズは、
上の写真で僕が穿いているレギュラーと、
ビッグの2サイズ。


小さい方のレギュラーでも相当大きいし、
ウエストがゴムなので、この2サイズでほとんどの方にマッチすると思います。

長身ガッチリ体型の某Kくんに、
大きい方のビッグを穿いてもらいました。


Kくんは身長180オーバーで、骨太ガッチリタイプ。


サイズ感が伝われば幸いですが、まずはぜひ試着しに来て下さいね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※すでに当店のパンツをご愛用いただいているみなさんへ
Regular → チノ(Short)のXLのウエストにゴムを入れて、裾をさらに細くしたもの
Big → チノ(Short)の想定XXXXLサイズ(笑)のウエストにゴムを入れて、裾を細くして、レングスを5cm伸ばしたもの。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 


このギュインギュインなテーパードっぷりで、
ものすごい細い裾幅の何が良いって、


ボリュームの小さなローテクスニーカーとの相性が抜群なのはもちろん、


ずんぐりしたスニーカーの分厚いタンをガツンと出すスタイルとも相性良しです。
つまり、スニーカー好きにオススメ。

カラーは、


ネイビー、ブラック、カーキの3色をご用意しました。

Super Tapered Easy Chino
 Color : Navy, Black, Khaki
 Size : Regular, Big
 Price : 10000yen+tax


店頭では明日5/12(土)から販売します。
WEB STOREでの販売は、5/20(日)の21時から。

特殊な形とサイズです。
なるべく店頭で試着していただきたいので、
WEBでの販売まで、あえて一週間あけました。
ぜひご来店いただき、お試し下さいね。


他ではなかなか無いであろう超極端な理想形、出来ました。
自分にとって最高のパンツができたので、もはや売れなくてもいいです(困るけど)。
皆さまも、ぜひ。

2018年5月9日水曜日

POPEYE 6月号

5/9(水)発売のポパイ6月号に、写真を掲載していただきました。


「ぼくの好きな音楽。」という特集の69人のうち、
なんと、トップバッターで!
P.38, 39の2ページにわたり、見開きいっぱいに!
僕が載っています。嘘だろ。ウケる。

僕は、とあるハードコアパンクのバンドと楽曲を答えさせていただきました。
かなりしっかり時間をかけて話を聞いていただき、
サウンドやスタイルだけではなく、
現在の国内外の政治や社会に対する怒りや不安についてもお話ししました。
(ハードコアってそういう音楽なので)

どんな誌面になっているか、
ぜひ手に取ってご覧になって下さいね。
そしてぜひご来店いただき、音楽の話をしましょう。
みなさん、色々教えて下さい!

2018年5月6日日曜日

Hands Tee & Basic Tee

いよいよゴールデンウィーク最終日ですね。
まだご紹介できていなかったアイテムのご紹介です。






Hands Tee
 Color : Ceradon, Dark Blue
 Size : M, L, XL, XXL
 Price : 4000yen+tax

Hands Teeの新色です。
セラドンは晴天のもとで着て欲しいフレッシュなカラー。
ダークブルーはいつものネイビーとも違う独特なカラー。
着古すほどに生地の色が退色し、ラバーインクのロゴが際立って、
良い味わいになりそうです。

続きまして。






Basic Tee
 Color : White, Ash(New), Grey, Navy, Black
 Size : M, L, XL, XXL
 Price : 4000yen+tax

当店定番のBasic Tee。
左胸にサイクルシープの刺しゅうのみ。
シンプルなTシャツです。

上の写真で着ているのは、今期だけのカラー、アッシュです。
ホワイトとグレーの中間のような色。
ほとんどホワイトとして使えるけど、ホワイトほどは汚れなどを気にせずに着れる、
使い勝手の良い色です。

* * * * * * *

きょう5/6(日)の21時より、WEB STOREで販売します。


店頭ではすでに販売中です。
ご来店&ご注文、お待ちしております。