SWAMP THINGS, FIXEDJAPAN

SWAMP THINGS from goooove on Vimeo.

FIXEDJAPAN.comのエントリで知ったSwampさんの動画がカッコよくてシビレました。
自転車関連でモノを作る人をフィーチャーした動画って、日本ではあまり見かけない気がします。
(僕が知らないだけかも、なので良いのあったら教えて下さい。)
(っていうか海外モノもパッと浮かんでこねーや)
上の動画はとにかくカッコイイので詳しくはご覧あれ、なのですが、
作業の動作や、その対象がカッコいいのはもちろん、
作業場の雰囲気とか無造作に置かれた道具類、これがいちいちぜんぶカッコいい。
Swamp Things始業後のAbove Bike Storeには、まだ遊びに行けていないので、
早く実物を見に行かないといけないな。
超手前味噌ですが、僕も自分の動画を自分で撮ってあるけど、足元にも及ばないねー。
土踏まず位には及んでいたいけどなぁ、、。
どうにかモノクロで誤魔化してますが、ちょっとカメラの向きを変えたら
どうやっても隠せない生活感とか、映っちゃいますからね。
画面に写ってるもの全てが、人に見せられる状況でのモノづくり、憧れます!

っていうかFIXEDJAPAN.com、有名ライダーのMARCO君が仕掛けているようですが、
サイトオープン、ってか発表直後のついさっき、チェックしてみたら、
いきなりスゴい情報量でビビりました。
こういう、多くの人に寄稿してもらう形のサイトって、
各ライターのモチベーション管理が大変そうですが、長く続くことを期待したいです。










selected entries

categories

archives

search