BT/AT

AT/BT

7/17(日)、某Tomoshitさん企画のレース「BT/AT」に参加しました。

参加者は14人。
招待された者のみぞ知る、秘密のレースでした。

そして、なんと!!
わたくしヨダ、2位になりました!!

うれしいな〜〜!!がんばったもんね〜〜!!

調布のカレー屋さん「Bathtub」からスタートし、
途中、Bluelugでクジを引いて、書いてあったチェックポイントを4つ経由して、
ゴールである四ツ木の居酒屋さん「あっ凧」までをレース。

僕がクジで引いた必須チェックポイントは「千駄ヶ谷駅」と「東京駅」。
自由選択チェックポイントは「靖国神社」と「東京スカイツリー」にしました。

で、走ったのはこんなルート↓



僕のタイムは、1時間40分くらい。
1位の某IKEさんは、僕と約20分差!速すぎです!

こうしてルートを振り返ると、ムダな箇所が沢山あって、
もっと短縮できそうなのが、本当に悔しい!
けれど、レース中はほとんどパニック状態だし、
少しも立ち止まりたくないから、なるべく知っている道を通りたいし、
仕方ないんだよな〜。

最初の甲州街道のひたすらストレートの道で、
他の出場者平均よりギア比が低め(47/17=2.76)だと思われる僕は、
着いて行くのに必死で、新宿あたりでは既に限界!
(IKEさんが皆を疲れさせるために、わざと序盤にハイペースで飛ばしたことが後に判明!笑)

完全に息が上がった状態で都心に入り、
クジ引きの行先によって、メンバーはバラバラに。

そこからは一人で死に物狂いでチェックポイントを回り終えて、
最後にあっ凧を目指して、ようやく慣れた道を走ってる時は、
とにかくこのまま無事にゴールせねば、と、
既にヨレヨレの両足と、数年ぶりにマメなんかできちゃった手、、、
かなりキツかったです!

ゴールして、2位と知ったとき、嬉しかったなぁ〜!
だって、あの面々と一緒に走って、2位だもの。
ちょっと信じられなかった!

Tomoshitさんに誘われた時点で、
こんなメンバーに自分が混ざっていいのかって、すごくドキドキしたし、
誘ってもらえること自体がすごく嬉しかったし、
僕の今までの自転車人生の中で、最大の出来事になったと思います。

BT/AT GOAL
(HOSAGEさん撮影)
左から:限界汗ダクのヨダ、意外な2位に驚くあっ凧ダイ君、既にリラックス状態の1位IKEさん、ツイッターに夢中のチゲさん


本っっっ当に、楽しかった!!!









selected entries

categories

archives

search