BT/AT

AT/BT

7/17(日)、某Tomoshitさん企画のレース「BT/AT」に参加しました。

参加者は14人。
招待された者のみぞ知る、秘密のレースでした。

そして、なんと!!
わたくしヨダ、2位になりました!!

うれしいな〜〜!!がんばったもんね〜〜!!

調布のカレー屋さん「Bathtub」からスタートし、
途中、Bluelugでクジを引いて、書いてあったチェックポイントを4つ経由して、
ゴールである四ツ木の居酒屋さん「あっ凧」までをレース。

僕がクジで引いた必須チェックポイントは「千駄ヶ谷駅」と「東京駅」。
自由選択チェックポイントは「靖国神社」と「東京スカイツリー」にしました。

で、走ったのはこんなルート↓



僕のタイムは、1時間40分くらい。
1位の某IKEさんは、僕と約20分差!速すぎです!

こうしてルートを振り返ると、ムダな箇所が沢山あって、
もっと短縮できそうなのが、本当に悔しい!
けれど、レース中はほとんどパニック状態だし、
少しも立ち止まりたくないから、なるべく知っている道を通りたいし、
仕方ないんだよな〜。

最初の甲州街道のひたすらストレートの道で、
他の出場者平均よりギア比が低め(47/17=2.76)だと思われる僕は、
着いて行くのに必死で、新宿あたりでは既に限界!
(IKEさんが皆を疲れさせるために、わざと序盤にハイペースで飛ばしたことが後に判明!笑)

完全に息が上がった状態で都心に入り、
クジ引きの行先によって、メンバーはバラバラに。

そこからは一人で死に物狂いでチェックポイントを回り終えて、
最後にあっ凧を目指して、ようやく慣れた道を走ってる時は、
とにかくこのまま無事にゴールせねば、と、
既にヨレヨレの両足と、数年ぶりにマメなんかできちゃった手、、、
かなりキツかったです!

ゴールして、2位と知ったとき、嬉しかったなぁ〜!
だって、あの面々と一緒に走って、2位だもの。
ちょっと信じられなかった!

Tomoshitさんに誘われた時点で、
こんなメンバーに自分が混ざっていいのかって、すごくドキドキしたし、
誘ってもらえること自体がすごく嬉しかったし、
僕の今までの自転車人生の中で、最大の出来事になったと思います。

BT/AT GOAL
(HOSAGEさん撮影)
左から:限界汗ダクのヨダ、意外な2位に驚くあっ凧ダイ君、既にリラックス状態の1位IKEさん、ツイッターに夢中のチゲさん


本っっっ当に、楽しかった!!!

Kitchen BATHTUB 3rd anniversary

Kitchen BATHTUB 3rd anniversaryevent Kitchen BATHTUB 3rd anniversaryeventKitchen BATHTUB 3rd anniversaryevent Kitchen BATHTUB 3rd anniversaryeventKitchen BATHTUB 3rd anniversaryevent

土曜日は、調布のカレー屋さん、バスタブの3周年パーティにお邪魔してきました!
自転車乗りが多く集まり、とても楽しい夜でしたよ。
カレー、やっぱりウマイ!今も尚、食べたい!

3周年、おめでとうございます!また遊びに行きま〜す!

MSGR BBQ

MSGR BBQ
MSGR BBQ

土曜日、メッセンジャーのクリオネ君に誘われて、
「メッセンジャーバーベキュー」にお邪魔しました!

北海道出身のクリオネ君が振舞う、ジンギスカンとメロン、本気でウマかった!!

メッセンジャーの方々、お会いするのは始めての方が多かったけれど、
おかげさまでとても楽しめました。

クリオネ君、ありがとう!!



会場で撮った一台。
MSGR BBQ
「働く自転車!」って感じでカッコいい!

flaph 2011AW exhibition

flaph 2011AW exhibition

flaphの2011年秋冬の展示会にお邪魔してきました!

元々はflaphというブランドの「単なるファン」だった僕が、
展示会にまでお邪魔させていただくようになっちまったこの状況、不思議です。
(僕が図々しく、そして厚かましいだけ、とも言えるね。アハ。)

僕の抱えるflaphへの溢れんばかりの愛情を、ここで吐露し始めちゃうと、
ハンパじゃない文章量になってしまうので、今回は控えますが、
いつか思いっきり語ってみたいものです。
学生時代にバイト代をいくら使ったことでしょう!

2011AWのflaphは、うっすらと復刻的なアイテムもチラホラあり、
古くからのファンはニヤリとほくそ笑まざるをえないラインナップになっていると思います。
僕は、とあるシャツと、とあるパンツをオーダーさせて頂きました!

まだまだ先になりますが、アイテムを手にする時が楽しみです!
テルさん、いつも本当にありがとうございます!


flaph
http://www.flaph.com/

Akihito Race

Akihito Ride 2011/5/22

きのうは、
「Akihito "RIDE"」ってことで集合地点に行ったら、
「はい、名前書いて〜エントリーね〜!」ってなことになって、
フタを開けたら「Akihito "RACE"」でした!

実は、僕はレースに出るのは初めて。
桜木町〜金沢八景辺りまで、いくつかのチェックポイントを通って走るレースでした。
なかなか距離がある上に、強風!ペダル重かった〜。

でも2位になっちゃいました!めちゃめちゃ嬉しいです!!
(横須賀ローカルのノベさんの後ろについていった「ごっつぁんゴール」だったのは秘密。)
賞品で、チェックポイントとしても寄らせていただいたGoodies CafeよりTシャツをいただいちゃいました!
これは後日きちんと遊びに行ってお礼せねば。誰か一緒に行きましょう!
あっ凧の割引クーポンも頂きました!
僕はあっ凧にはいつもお世話になっているので、敢えて某グーシン君にプレゼント。一緒に行こうね!

レース後はAkihitoさん宅にお邪魔させていただき、
飲んで食べて、楽しい楽しい一時。
まさかの出張版あっ凧焼きそばや、ジャークチキン、タコス、トルティーヤ等々
何食べてもウマかったです!!!

肝心の自転車の写真はナシ。だってレースだったんだもの!
下の写真のほとんどは僕のカメラで他のどなたかが撮った写真です笑

Akihito Ride 2011/5/22Akihito Ride 2011/5/22 Akihito Ride 2011/5/22Akihito Ride 2011/5/22 Akihito Ride 2011/5/22Akihito Ride 2011/5/22 Akihito Ride 2011/5/22Akihito Ride 2011/5/22 Akihito Ride 2011/5/22Akihito Ride 2011/5/22

主催のAkihitoさん、本当にありがとうございました!
レースをオーガナイズしたIKEさん、最高に楽しかったです!

またこんな一日を過ごしたいな〜。。
同じ一日をもう一回リピートしたいよ。

AKIHITO RIDE

5月22日はAKIHITO RIDE!

AKIHITO RIDE
〜ちょいレースっぽいのもあるかも〜

5月22日(日曜日)
11:00@桜木町駅前広場集合。

コースは当日発表致します。
横浜の各所をまわりながら1時間くらいのコースで女の子にも楽しめる内容になってます。
豪華商品もありますよ!
今回はなんとRedbullさんよりドリンクの提供をしていただきました!

終了後は追浜にて14時位からBBQ大会をします!
BBQからの参加も大歓迎です。

タコスやジャークチキンをつまみながらビールで一杯やりましょう。
皆さまの参加お待ちしてます!
たづら あきひと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今週末の日曜日はコレにお邪魔します〜!
横須賀のアキヒトさん主催のRIDE&BBQです。
か!な!り!楽しみ!!!!!です!!!

小規模でやるのかな〜と思ってたら、かなりイカすフライヤーまで出来ちゃってて、最高!
元の画像がFlickrにアップされたとき、相当笑って即Favった写真です。
Tumblerに流そうかと思ったくらい!さすがに遠慮したけど・・笑

BBQ参加希望者は、TwitterかFacebookでアキヒトさんに連絡しとこうね!

あとは良い天気になってくれることを祈るのみ。
グフフ。

LUG 1st Anniversary

LUG 1st Anniversary LUG 1st Anniversary LUG 1st AnniversaryLUG 1st Anniversary LUG 1st AnniversaryLUG 1st Anniversary LUG 1st AnniversaryLUG 1st Anniversary

きのうは、Blue Lugの姉妹店的バー・LUGの1周年パーティにお邪魔しました。
代々木公園でピクニック形式で行われたパーティ、
とてもオシャレで豪華な料理!こんなピクニック初めて!

良い天気、良い気温で、あんなに良い日曜日は、年間に数日しか無いと思うよ!

LUGは、「ヨダナイト(この名称はいまだに照れる)」を2回もやらせていただいたりで、
とてもお世話になっているお店です。
トールさん、一周年おめでとうございます。
また夜な夜なお邪魔します〜!

LUG
渋谷区幡ヶ谷2-8-5 近藤ビルB1B
http://lug-hatagaya.com/

Group Ride "PM1"

Group Ride "PM1" Starting Point

陳太さん主催のグループライド「午後一時」が、
池袋集合でスタートするとの情報を聞きつけ、
ド近所に住んでいる僕は、グループライド自体には参加せず、
挨拶がてらスタート地点にだけ行ってみました。

そしたら!今回が最終回だったんだってさ〜・・
予定を無理やりこじ開けてでも参加すれば良かったな。


Suehiro-san's bikeRIS-san's bike

カッコイイ自転車、撮らせてもらいました!
対照的な二台。どっちも最高です。

RIDE FOR TOHOKU

RIDE FOR TOHOKU by PIRATE COIN 2011/5/3RIDE FOR TOHOKU by PIRATE COIN 2011/5/3RIDE FOR TOHOKU by PIRATE COIN 2011/5/3RIDE FOR TOHOKU by PIRATE COIN 2011/5/3RIDE FOR TOHOKU by PIRATE COIN 2011/5/3RIDE FOR TOHOKU by PIRATE COIN 2011/5/3RIDE FOR TOHOKU by PIRATE COIN 2011/5/3RIDE FOR TOHOKU by PIRATE COIN 2011/5/3

埼玉・鶴ヶ島のショップ、Pirate Coinさん主催のグループライドに参加してきました!

顔見知りが一人もいなかったけど、勇気振り絞って行ってきたよ。
以前、Tシャツを買ってくださった方が参加するとのことで、会いたかったのだ。

短めのコースを、なかなかのハイスピードで進行し、
牧場で牛を眺めながらソフトクリームを食べて、帰ってきました。

一日、楽しませていただきました〜!ありがとうございました!

今回の参加費は東日本大地震の復興支援につかわれるそうで、
Pirate Coinの岡嶋さんご自身が、数日後に被災地に赴くとのこと。すっごい!

Tokyo Bike Meet Up 13th



4/9に開催、雨天順延の場合は4/23の予定だったTBMU13th、
微妙な天気だったので、両方とも開催になりました。斬新!

ってことで、きのうの1回目、行ってきましたよ!
毎度のことながら、こういうイベントって新たに知らない人と知り合えるのがいいよね。
休憩地点でグダグダ話すのが最高です。

上の動画は、晴海ふ頭公園でのスキッド大会の様子。
ちょっとした衝撃映像が含まれてますよ〜。

23日も参加する予定です。楽しみ!









selected entries

categories

archives

search