SHORTAGE

SHORTAGE 2011/2/24 IKEBUKURO MANHOLE

大学時代の後輩ちゃんのバンドを見に行ってきました。

しばらく会わないうちに、なんだかスゲェかっこいいバンドをやっていたので、かなりジェラシー!
ひねくれたハードコアなんだけど、ひねくれ具合がとても好みです。

メンバーは、みんなまだ学生で、就活などでしばらく活動できなくなるらしい。
そんなことより、バンド名の「SHORTAGE」って、どうなの。
卒業単位がSHORTAGE(不足)してないことを祈る!

SHORTAGE myspace
http://www.myspace.com/shortage1108




iPhone用の外付け魚眼レンズ、持っていけばよかったな・・・

Stickers

Stickers

無くなりかけていたステッカーを追加生産しました!
cup and cone WEB STOREにてお買い上げいただいた際に、同梱します。

こんな使い方も。

 cup and cone
(Photo by nice! your bike)

ぜひ!

Toneri Street Park Project

Toneri Street Park Project

「舎人公園に、自転車やスケートボードで遊べるスペースを作りたい!」
という事で、ローカルライダーのYMDさんを筆頭に、活動を進めていらっしゃいます!

今、インターネットと記入用紙にて、署名を集めています。

署名サイトはこちら!
http://www.shomei.tv/project-1692.html


ぜひ、ご協力をお願いします。

詳しいいきさつは、特設サイトやYMDさんのブログで読めます。
どうにかうまくいって欲しいです。

ちなみに、僕は去年の公園清掃ボランティア(&バーベキュー)に参加したよ。
すごく良い公園です。あそこで堂々と遊べる権利が得られたら、本当にいいな〜と思います!


Toneri Street Park Project<舎人公園にアクションスポーツパークを造ろう!>
http://tsproject.blog10.fc2.com/

署名サイト
http://www.shomei.tv/project-1692.html

KICK BACK JOURNAL<YMDさんのブログ>
http://kickbackspirits.blog95.fc2.com/


署名、ぜひぜひ、よろしくお願いします!

Style&Color Yui

Style&Color Yui

シュウさんの美容室で髪を切ってもらってきました。

昨年のヨダナイト(このタイトルは今でも照れる)にてシュウさんに出会って以来、
僕の家から美容室が近いこともあり、お世話になっています。

自分に似合う髪型が分からず、髪型迷子で完全に遭難した挙句、
セルフバリカンでボウズ頭にして、各方面から絶大な不評をいただいて以来、
どうにか似合う髪型を探していましたが、
シュウさんに切ってもらってからは、バッチリです。
あと、僕の顔がもう少し小さく、足が長ければもっといいのだけど。

シュウさんはピストバイクに乗るし、音楽も聞くし、
共通するセンスがあるので、理想のイメージが伝わりやすいのだと思います。

例えば、
オーダーメイドの自転車フレームの制作を、ビルダーさんにお願いするときに、
僕だったらMASHを知ってる人にお願いしたいし、その方がきっと話も早い。
技術を買うんだったら、近い感覚を持ってる人の方が絶対にいいな。

店先に、ディスプレイ用じゃなくて、
ちゃんと実用されてる自転車が置いてある美容室、ステキです。

Style&Color Yui

上の写真はシュウさんの鉄ONE
フロント700cブレーキ付きでクルクル仕様!
トリック専用ではなく、街乗り特化型でもなく、
どちらともつかない間の路線だけど、とてもよくまとまっていてカッコいいっす!

ってことで、
来月もお世話になります。


Style&Color Yui

新宿区西早稲田3-30-8
グランドメゾン西早稲田101号室
http://ameblo.jp/s-c-yui/

生涯桃色

生涯◯◯

KIRVY PROMOTIONが発行するフリーペーパーの「生涯〇〇」シリーズ、
最新の「生涯桃色」が発行されてます。
お近くの自転車屋さんなどに、きっと置いてあるはず。

つい先日、あっ凧で一緒に飲んだモモイロさんが今回の主役です。

今回がNo.05で、00も含めると6号目。
なんで全部並べて撮ったかって、自慢です。グフフ。
写真を拡大して生活感あふれるフローリングをチェックしないように。

毎度のことですが、今回も読み応えがスゴイですよ。

好きな物を作ったり、発信する者として、
とても共感する、なんて言ったらナマイキですが、
読んでいて非常に胸を打たれる内容でした。

たとえば、
仕事をしながらロックバンドを続ける人もいるし、
アニメ絵の描いてある自転車をブランド名を背負って作る人もいるし、
そんな様々な表現者のはしくれとして、僕もTシャツを作るわけで・・・

とにかく、必読!

KIRVY PROMOTION
http://www.kirvy.net/

MOMOIRO bike works
http://www.pinky-dw.com/momo/


あっ凧

ATTACO
ATTACO
ATTACO

下町の赤提灯、あっ凧に行ってきました。

写真のとんかつ、焼きそば、スタミナ炒めは、あっ凧の名物かつ定番メニュー。
写真眺めてるだけでヨダレもんです。

自転車乗りが多く集まるあっ凧
楽しいトークにお酒も進み、あっという間に終電とかザラ。
この日は、「a piece of...」のゲンさん
フリーペーパー「生涯桃色」の発行で話題沸騰中!?のモモイロさんと同席!

ツイッターでつながったけど、会ったことがない人とか、
あっ凧で会えると僕はすごく嬉しいです。
こう見えて?普段シャイなので、初対面はなかなか上手に話せないのですが、
あっ凧ならジョッキが進むにつれて打ち解けること間違い無し。
まだお会いしたこと無い方、ぜひあっ凧でご一緒しましょ!

また近々行きま〜す!

あっ凧
東京都葛飾区東四つ木4-14-3
http://homepage3.nifty.com/attaco/




大阪へと

OSAKA

先週末は、ちょっとしたサムシング(用事)のため、大阪に滞在しておりました。

昼間は観光できませんでしたが、夜は少し動けるってことで、
大阪ローカルの自転車ライダーの方々と遊んでもらいました!おもに、お酒!

Kentalogのkntrさん、kntrさんの奥様のヨチオさんや、ハーチンさん、
8to8のヤギさんなどなど、全員挙げたらキリが無いので割愛させていただきますが、
初対面なのに本当にお世話になりました!大・感謝です!

kntrさんなんて、大学の先輩だったことが発覚しちゃったもんね!
ファニー君には、前週の神戸に引き続き、2週連続で会えたし!

イカが」のガリチュー(寿司のガリが入ったチューハイ)を飲めたのが嬉しかったです。
ガリチュー、本当にうまかった!!
駄菓子感とオヤジ感が絶妙にミックスされたウマさ。なんなんだ。再現して常飲したい!


大阪、また行きたいです。
次こそは自転車で街を走りたい!

ブログを移転しました!

ブログをコチラに移転しました。
今アナタが見ている、このブログが新ブログ。

ブックマークや、RSSリーダーの変更をお願いしますね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

RSSリーダー、知らない人はこの際だから使い始めてみよう!便利だよ!
ちなみに、僕はGoogleリーダーを使ってます。

http://www.google.co.jp/reader/

GoogleのIDくらい、みんな持ってるでしょ!
持ってないなら、この際、作りましょう。

いつも見てるお気に入りのブログ等を、いちど登録しちゃえば、
それが更新されるたびに、自動的に流れてくるんだぜ。

数カ月に1回しか更新されないけど好きなブログとか、なんとなく毎日チェックしちゃってたり、するでしょ。
その無駄な作業から解き放たれるのだ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

、、、と、知ってる人なら「何をいまさら!」な説明ですが、
この新ブログも、旧ブログと変わらぬご愛顧をお願いしたいのです。

よろしくお願いします。
  • 2011.02.15 Tuesday
  • -
  • 21:51









selected entries

categories

archives

search