上馬の店長

BLUE LUG KAMIUMA

放送室のヘビーリスナー兼ストアマネー爺ャーのタニさんがいるBlue Lug上馬に行きました、先週。
フワッとした相談を持ちかけたら、数時間後にこんなブログに仕上がってました。さすが〜!
ワンランク上の店長が書くブログはいつも面白いので、フィードリーダーに登録しておくといいと思う。
またそのうち行きます。

Basic Zip Hoodie

Basic Zip Hoodie

新作のBasic Zip Hoodieを発売しました。

ワンポイントの刺しゅうのみのシンプルなデザインです。
コットン100%の厚地裏起毛スウェット、サイドのリブ切り替え、金属製のジップ、2枚仕立てのフード、綺麗なシルエット、、、
という、抑えておきたいディテールは全て備えています。

これ以上足すことも引くことも出来ない、完成形です。
色々あるけど、買うならこんなのが欲しい、ってものを作りました。

下記ウェブストアで是非チェックして下さい。

Basic Zip Hoodie - cup and cone WEB STORE
http://store.cupandcone.jp/?pid=52291332



なお、当アイテムはFussa General Storeにもセレクトしていただきました。
お近くの方はぜひお店に行って現物を手にとって見て下さい。

Fussa General Store
http://fussags.jugem.jp/


STEADFASTインダハウス

Mr.STEADFAST IN THE HOUSE

先週末は、バイクロアなどのイベントに合わせて、各地から好き者が東京に集まってましたが、
そのイベントに全く行けなかった僕は、集まった人々にも全く会えずじまいでした。
でも、たまたまタイミングが合って、STEADFASTこと札幌のササーキーさんがウチに来てくれました。
急な呼びかけに応えてくれた、ゆかいな仲間達と鍋をつつきながら、いつもと同じような会話を楽しみました。
よかったよかった。ササーキーさん、また来て下さい。
僕も良い季節に自転車と一緒に札幌に遊びに行きたいです。

秋ヶ瀬の森バイクロア2

秋ヶ瀬の森バイクロア2
http://bikelore.jp/

いよいよ今週末ですね!
僕はまっっっことに残念ながら行けないのですが、、。
E.T.のエリオット少年のコスプレ(分かりづらい)で、OLD BMXに乗って出場するという計画、今年も出来ずじまいです。
行ける人、ホントにうらやましい。ぜひ楽しんで下さい!

友人(っていうか先輩)が多く運営?手伝い?をしているということもあり、
無事に開催されることを願ってます。

ところでロアって何!?

lore

Watch Cap

Watch Cap
Watch Cap
Watch Cap

新作のWatch Capを発売しました。

アメリカ製のワッチキャップに、
東京都豊島区で僕がひとつづつCycle Sheepの刺しゅうを施しました。
アクリルのためチクチクしないし、ゆるめのフィットのため長時間着用しても快適なかぶり心地です。

、、、とブログに書く前に、ネイビーとブラックは完売してしまいました。

ぜひWEB STOREでチェックして下さい。
Watch Cap - cup and cone WEB STORE

Coach Jacket

Coach JacketCoach Jacket
Coach JacketCoach Jacket

新作のコーチジャケットを発売しました。

左胸に小さくロゴ、背中に大きくCycle Sheepをプリントしてあります。
コーチジャケットによくありがちなデザインを目指して作りました。

適度な厚みのシャカシャカしたナイロン生地で、裏地はトリコット生地です。
スナップボタンは金属製で、裾にはヒモが入っています。
シルエットは、少しゆったりとしていて、
これも、昔からよくある、いたって普通のコーチジャケット、って感じです。

とにかく普通な、よくありそうなコーチジャケットを着たくて、
それをcup and coneのロゴで作ってみました。

学生時代、ハードコアが好きな友人が、真冬でもコーチジャケットだけで通していて、
それって、たぶん絶対に寒いし、ファッション的にもどうなの、って思うんですが(笑)、
毎日、下はディッキーズ、上は中のフードを出してコーチジャケットを着てるってのが、
ファッションとか利便性とか抜きにして、スタイルとして、やたらカッコよかったんですよね〜。
(いま思えば彼は人間的にも魅力があったし、姿勢も良かったから、よく見えたのかも。
いや、でもカッコ良かったな。)

僕は、残念ながらかなりの寒がりなので、下にスウェットを着ても
コーチジャケットだけで春まで耐えぬくのは無理ですが(売りながらこんな事言っちゃう)、
ぜひ、若い情熱を持て余してる人に、これを毎日着てほしいな、と思って作りました。

今の時期は、ネルシャツやロングスリーブのTシャツに合わせて、
少し体を動かすと、ちょうど良い位の暖かさです(東京調べ)。
激しく動いて暑くなったら、すぐ脱いでラフにカバンに突っ込んで下さい。
ちょっと冷えたらまた着て下さい。
気楽な自転車でのクルージングに最高の1着です。

もうちょい気温が下がったら、スウェットフーディが最高に合います!
スウェットのフードは、コーチジャケットから出すためにある、と僕は少し本気で思っている位、
この組み合わせは最高だと思います。

Coach Jacket

ということで、とっても普通なアイテムだけに、
ちゃんとこのアイテムに込めた気持ちを語ったほうがいいかなと思って、長めに書いてみました。

cup and cone WEB STOREで是非です。

Coach Jacket - cup and cone WEB STORE
http://store.cupandcone.jp/?pid=50776485

ここんとこ

10月9日
20121009
札幌の某ITYさんが東京に遊びに来ていて、半日デートしました。
写真は、まさかのヒカリエでランチの図!

20121009
デートの途中、cup and coneをセレクトしていただいている原宿のSIESTAに遊びに行きました。
写真上のBikeroy Teeを狙って買いに来て下さったお客様がいたそうで、とっても嬉しかったです〜。


10月10日
20121010
大塚のカレー屋さん、カッチャルバッチャルに行きました。
自転車をキッカケに知り合った、カレーが大好きな先輩2人の初対面の日でした。
趣味が合う人同士の会話がはずんでる感じって、たとえ自分はその話題についていけなくても楽しいですよね〜。


10月13日
20121013
スチャダラパーの新木場ジャンボリーに行きました。
盛りだくさんの内容でかなり楽しかったです。
シークレットゲストのオザケン氏を見て、息が止まるくらい感激しました。
なんでだろねー、そんなに大好きってわけでもなかったんですけどね。実際見てガツンと。


10月22日
20121020
先輩3人に、僕が住んでいる雑司ヶ谷に来てもらって遊びました。
良い感じで楽しんでもらえて良かった!みんな雑司ヶ谷に引っ越してこないかな〜。


写真で振り返ると、思っていた以上に遊んでますね〜、日々!

Cycle Sheep Hoodie

Cycle Sheep Hoodie
Cycle Sheep HoodieCycle Sheep Hoodie
Cycle Sheep HoodieCycle Sheep Hoodie

新作のCycle Sheep Hoodieを発売しました。
とにかくベーシックで、毎日でも飽きずに着てもらえるものを目指して作りました。

秋のうちは1枚で着て、冬になったらアウターの下に着て、と、
春先までずっと活躍するアイテムだと思います。

シルエットはこんな感じです。


Cycle Sheep HoodieCycle Sheep HoodieCycle Sheep Hoodie

モデルは168cm58kgの普通体型(自称)です。

秋冬の普段着として、イメージしやすいように、色々着てみました。

Cycle Sheep Hoodie
ライダース

Cycle Sheep Hoodie
コート

Cycle Sheep Hoodie
ダウンベスト

Cycle Sheep Hoodie
マウンテンパーカ

こんな感じで、どんな服装にも合わせやすいですよ。

Cycle Sheep Hoodie
http://blog.cupandcone.jp/?eid=198

WEB STOREにて数量限定で発売中です〜。気になる方はお早めに!

Long Sleeve Thermal

Long Sleeve Thermal

Long Sleeve Thermal
を発売しました。

1枚で着てもモチロン良いですが、スウェットやニットやシャツの下に着ると、とても暖かいです。
どんどん寒くなるこれからの季節、手放せなくなる一枚だと思います。

Long Sleeve Thermal
↑左裾にはCycle Sheepの刺しゅうを施しました。
今までどおり、僕がミシンを操作して1つづつ刺しゅうしています。

Long Sleeve Thermal
↑タグは、手刷りでプリントしました。
かなり長いタグですので、着るときに注意しないと、外に出てしまいます。
でも、外に出ていても、むしろ良いと思えるくらいのタグを目指しました。
このタグは、この秋冬にこれからいくつか発売するアイテムにも使用する予定です。

Long Sleeve Thermal
こんな感じでスウェットの下に着ると、とても暖かいです。
ネルシャツやワークシャツの下に着るのも良いですよ。

Long Sleeve Thermal
↑まだあまり寒くない今くらいの時期なら、こんな風にTシャツの下に着るのもOKです。
気に入ったグラフィックのTシャツをまだ着れますよ。


綿100%のワッフル生地を使用しているので、着心地も良いです。
首周り、袖リブも丈夫で伸びづらいので、ラフに着用と洗濯を繰り返しても安心です。
着るほどに風合いを増していきます。


お求めはコチラで〜↓

cup and cone WEB STORE http://store.cupandcone.jp/?pid=49532209


また、このアイテムは、Fussa General Storeでもセレクトしていただいています。
お近くの方はぜひ店頭にてチェックしてみて下さい。

Fussa General Store http://fussags.jugem.jp/

Ice Cream Long Sleeve & Chambley Shirt

Ice Cream Long Sleeve & Chambley Shirt

「女心と秋の空」とはよく言ったもので、
肌寒くなったり、汗ばむ陽気になったり、台風が来たりと、天候がコロコロ変わる季節ですね。
服装を調節して秋を楽しみましょう。

Ice Cream Long Sleeve
http://store.cupandcone.jp/?pid=48945803

Chambley Shirt
http://store.cupandcone.jp/?pid=41478307










selected entries

categories

archives

search