First Bike Ride Tee

IMG_8304 CAC05-02-WHITE CAC05-02-WHITE-GRAYCAC05-02-BLACK

ジャジャ〜ン!
新しいTシャツを作ったよ!

かつてのアメリカ西海岸のイーストベイパンクシーンを代表する某バンド・・・
その1stアルバムのジャケットをサンプリングしましたよ。

サイクルキャップをかぶった女性の横顔をアメコミ風に。
サンプリング元は鉛筆で描いた感じだけど、アメコミ風の方がシルクスクリーンとの相性がよくて、
生地にプリントされたインクの質感が、イイ感じなのです。

アルバムタイトルから引用した、「FIRST BIKE RIDE」の文字がシュール。
男性はもちろん、自転車初心者の女性にもオススメしたいデザインです。
(XSサイズが女性対応サイズ!)

ホワイト・グレー・ブラックの3カラーで、
ハズシのないカラー展開だから、どんな服装にも合わせやすいよ。

僕はブラックを繰り返し着込んで、
黒い生地の色あせと、白いプリントのヒビ割れを楽しみたいと思います!

ってことで、ウェブストアにてよろしくです〜!

First Bike Ride Tee
http://store.cupandcone.jp/?pid=31290441



XS&XL

XS/XL

Tシャツのサイズ展開に、XSとXLを追加しました!
現時点で11種類のcup and coneのTシャツは、すべてXSからXLまでの5サイズからお選びいただけます。

詳しいサイズは以下のとおり。

サイズXS : 身幅45cm 着丈62cm
サイズ S : 身幅48cm 着丈65cm
サイズ M : 身幅50cm 着丈68cm
サイズ L : 身幅53cm 着丈71cm
サイズXL : 身幅58cm 着丈78cm

XSは女性にピッタリですよ〜!もちろんキッズにも!
XLは体の大きな方に!

選択肢の広がったTシャツをぜひよろしくです。

http://store.cupandcone.jp/

コーチジャケット再入荷

CYCLE SHEEP COACH JACKET

発売以来、なかなかの反響をいただいてる「Cycle Sheep Coach Jacket」が、
カラーとサイズ豊富に再入荷しました!

豊富、とはいっても、ひとつづつ僕がプリントして、タグを縫いつけて、、、
といった感じで作ってますので、そこまでたくさんではないですよ。
(自分で作ったものを「入荷」っていうのは、ちょっとくすぐったいですね笑)

今なら、ネイビー・ブラック共に、S〜XLまで選べます。すぐに発送いたします!

売り切れちゃうと、また作るのに時間がかかっちゃうし、
定番Tシャツと違って、材料がしばらく入手できなくなっちゃうかも、なので、
ご検討してた方は、この機会に是非ご注文下さいね〜!

Cycle Sheep Coach Jacket
http://store.cupandcone.jp/?pid=30283875


Ice Cream Hoodie

Ice Cream Hoodie Ice Cream Hoodie

プルオーバーのパーカをつくりました!

霜降りのグレーが雰囲気バツグンですよ。
裏パイルで、軽めの着心地で、春夏にピッタリです。
シルエットはスッキリしていて、野暮ったくなりません。

Sサイズは小さめなので、女性の方にも着ていただけます。

このプリントは、昨年つくったIce Cream Teeと同じものです。
以下、おさらい!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

某有名アイスクリーム店の80'sな古着をサンプリングしました。

マイナースレットのイアンマッケイとブラックフラッグのヘンリーロリンズは、
当時、ワシントンD.C.の某アイス屋でバイト代を稼ぎ、バンドの活動をしていたらしい!
なんて燃えるエピソードなんだ!

そんな彼らも着ていた、そのTシャツ。

Ian & Henry

本来なら、背中には「CHOCOLATE CHIP」とか、「CASSIS」などの
アイスのフレイバーがプリントされてるのですが、

カップアンドコーン的には、アナタの乗ってる自転車のギア板の数、
「SINGLE」をプリントしました。


これ、アイスの注文数のシングルとも掛けてます。
(独身の方も是非!笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・・・というウンチクもございますが、
シンプルなデザインで誰でも着やすいと思います。

ぜひ!おすすめです!
お買い上げはWEB STOREで〜!

Ice Cream Hoodie
http://store.cupandcone.jp/?pid=30414277


Traffic Reality GRAY

CAC05-01-gray

Traffic Reality Tee、ホワイトのみでしたが、グレーも作りました!

透けるインクを使ったプリントなので、
グレーのTシャツならではの杢目が透けて、かなりイイ感じですよ。

ものすんっっごく手間がかかる3色刷り!(お値段据え置き!笑)
オススメです。

ウェブストアでどうぞ!

Traffic Reality Tee
http://store.cupandcone.jp/?pid=27397572

Cycle Sheep Coach Jacket

CYCLE SHEEP COACH JACKET

コーチジャケットをつくりました!
詳しくは、ウェブストアを見てね。
これからの季節に、とてもオススメです。

春って、脳内イメージは暖かいけど、実際はかなり寒いからね。
花見なんて寒くてたまんないよね。昼と夕方以降の寒暖の差ったら、もう!
そんなとき、サラッと1枚羽織っとくのに超便利です。

ちょっとした雨風をしのぐのにも最適です。
自転車にも調子いいのは、言わずもがな。

1枚あると重宝しますよ。是非〜!

Cycle Sheep Coach Jacket
http://store.cupandcone.jp/?pid=30283875



けっこう前から仕込んでたんですが、
震災でクヨクヨしてたら、発売するまでに結構な時間が過ぎちゃいました。
僕自身は全く被災してないんですけどね。でも、やっぱり参っちゃってね〜。。

悲しんでても落ち込んでても、春はやってくる。
気持ちを切り替えて、良い春を迎えましょう!

CYCLE SHEEP

CYCLE SHEEP

cup and cone謹製の、ひつじマーク。
今まで特に定めてませんでしたが、
これからは「Cycle Sheep」と呼ぶことにしました。
サイクルシープね!

某・超重要USハードコアバンドのレコードジャケットのひつじをサンプリングして、
ツノを自転車のドロップハンドルに置き換えたデザインです。

cup and coneというブランド名は覚えていなくても、
このマークは知ってる!って言ってくださる人も結構いて、
嬉しい限りなんだな〜。

上の写真は、現在鋭意製作中の新製品。
もうすぐ紹介できると思います。
すごくいい感じですよ。乞うご期待!



Tips 003

誰もが忘れていたであろう、cup and coneのWEBサイト内、
Tipsのページを追加しました。

003 - cup and coneは売り切れない

是非、ご一読くださいな!

2011 Spring 新作Tシャツ発売!

CAC05-01

2011 Springの第一弾!
新作のTシャツを発売しました。

「Traffic Reality Tee」です。

80年代のカリフォルニアで活躍し、その後のバンドに多大なる影響を与えた
伝説的な某バンドのレコードジャケットをサンプリングしました。
曲名の「Welcome to reality」をモジって、「Welcome to traffic realty(交通の現実へようこそ)」としました。

自転車で街を走るのは、とても気持ちの良いことだけど、
ただ楽しいだけではなく、実際は危険なことも、つらい場面も、たくさんあるわな〜。

自動車やバイクのイジワルな幅寄せや、理不尽なクラクション・・
長い上り坂や向かい風、突然の雨や、デコボコの路面。
そんな交通の現実へようこそ、というメッセージのTシャツです。

cup and coneとしては、初めての3色刷りに挑戦!
とても手間のかかるプリントですが、青と赤のコントラストがとても鮮やかです。
自分で言うのもなんですが、かなりイイ雰囲気出てますよ。

ジップパーカーや、チェックネルシャツの前を開けて、
このTシャツをチラチラ覗かせながら、確実に近付いている春を感じましょ。

お買い求めはWEB STOREからどうぞ。
http://store.cupandcone.jp/?pid=27397572

ぜひ!


Stickers

Stickers

無くなりかけていたステッカーを追加生産しました!
cup and cone WEB STOREにてお買い上げいただいた際に、同梱します。

こんな使い方も。

 cup and cone
(Photo by nice! your bike)

ぜひ!









selected entries

categories

archives

search