2019年2月21日木曜日

Mint & Honey

風邪気味と花粉症のフェードイン/アウト、
ってかロングミックスな今日このごろ、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

少しだけ春を感じる暖かな陽気になったり、
油断してたら夕方からクソ寒くなったり、難しい季節ですね。

少なくとも言えるのは、
防寒完全武装な重い冬服は、
ちょっともう飽きたかなって感じでしょうか。

で、そんな今日このごろにピッタリな、
こんな新作をつくりました。



春らしいミントグリーンのフーディです。



寒すぎる日々にウンザリして頭がおかしくなり、
こんな色をつくってしまったわけではなく、
(いや、それもあるかもしれませんが)



もともと、個人的にこの色がとても好きなのです。


↑インスタの過去投稿より。
この色目が好きなんですよね。



ミントグリーンのフーディが着たい!という衝動でつくったので、
装飾は最小限に抑え、ワンポイント刺しゅうイッパツのみ。



肩幅と身幅デカめ、丈ちょい短めの好シルエット。
僕が着ているのはLサイズです。

今回、L, XL, XXLしか作ってません。
小柄な女性もLできっと大丈夫です。信じて。



素材は綿ポリ50/50の8オンス生地です。
これからの季節にピッタリな軽めの生地。
花粉まみれになった後の洗濯後もすぐに乾きます。

発色抜群な綿ポリ生地ということで、
ま、たぶんすぐに毛玉ができたりすると思うんですが、
そういうものだと思ってガンガン着てください。
プライスも抑えめです。

いつだってコットン100%とかのヘビーな生地が好きなつもりですが、
なかなか乾かないし肩も凝りますよね。
なによりも、今回の生地のこの発色には代えがたい魅力があるし、
綿ポリのスウェットの毛玉ができまくった後、
毛玉の飽和状態(笑)になった後のヘロヘロクタクタの状態、
あれはあれですごい好きなんですよね。

Mint Hoodie
Size : L, XL, XXL
Price : 7500yen+tax


続きまして、



新色のキャップです。

先日発売したミルクティー色につづいて、
今度はハニーです。はちみつ。

※ミルクティーもまだ若干数在庫あります。
http://store.cupandcone.jp/?pid=140095155



素材や仕様などはいつも通りです。



ただの真っ黄色だと小学生の通学帽っぽくなっちゃう僕ですが、
この黄色は深みがあり落ち着いているので、難なくイケます。



前でも、



後ろでもどうぞ。

Ice Cream 6 Panel
Color : Honey
Size : One Size Fits All
Price : 5000yen+tax

上記のフーディとキャップのどちらも、
店頭 2/23(土)12:00
WEB STORE 2/24(日)19:00
上記の時刻より販売します。

※店頭で完売した場合はWEBでの販売はありません。

なお、2/24(日)は、
通常18:00閉店のところ、17:00に閉店させていただきます。

それでは今週末も雑司が谷でお待ちしております。