あっ凧DAI君結婚パーティー

260311 Attaco Dai Wedding Party
(photo by esehamaさん 二次会終了時の集合写真)

昨日は、いつも本当にお世話になってるあっ凧DAI君の結婚パーティーに出席させていただきました!

DAI君の人望・人脈ならではの濃厚かつ幅広すぎる出席者の面々!
自転車つながりの楽しくて優しい先輩方と過ごせる時間、僕は本当に楽しかったです!
メシもすげえうまかったし。笑

しかも、
クイズ大会(かなりカルト笑)で、チームが優勝して、豪華賞品をもらっちゃいました!

3bancho

HC100さんの3bancho TeeとCap!!!
ほんっっと嬉しくて、たまらんっす!

僕もcup and coneのTシャツを景品として協賛してた身なので、
これをもらった時は、他の方に譲るべきかなとは思いましたが、
でもでも、これは、欲しいですもの。これは!
いや〜、うれしいな〜。大事に着ます!


最後に、、、
DAI君&1000ECOさん、本当におめでとうございます!
末永くお幸せに・・・!!

またいつも通りあっ凧に飲みに行きますね〜!

MATANKI CRUE ACOUSTIC SET


MATANKI CRUE ACOUSTIC SET
MATANKI CRUE ACOUSTIC SET

MATANKI CRUEのライブが渋谷にて行われるとの情報を聞きつけて、
これはブートTシャツを勝手に作った身として(この言い方は重複してるんだけど笑)、
見ないわけには行かない!ってことで行ってきました。

メッセンジャーのGOGOさん主催のイベント、GOGO ZACAPAでの出演。
いつもの形式とは違うアコースティックセットでした。

僕の知識不足で、ほとんど知らない曲でしたが(恥)、
楽しませていただきましたよ〜!


ライブ以外にも、初めましての挨拶を何人かさせていただいたり、楽しい夜でした。

Tokyo Bike Meet Up 13th

TBMU 13th

日本最大級のグループライド!?、TBMUの日程が決まったようです。

4/9、芝公園だってさ〜!行くしかないね。

続報はころがし涼太さんのブログにて。
http://blog.ssf.main.jp/

僕はもちろん行きますよ!

James Jarvis

AMOS MINIATURE PLASTIC WORKSHOP

AMOS TOYのワークショップに行ってきました。
AMOS TOYのフィギュアとJames Jarvisのドローイングの展示・販売が行われています。

ドローイングの展示が、ほんと、イイ〜んだわ。
やっぱり、この御方の描くキャラクターは、もの凄くカワイイ!
普通のノートに走り書きで描いてあるイラストの雰囲気たるや、すごいよ。

普段は絶対見れない、絵の下書きの跡なんかも見れちゃう。
小太りの警備員のイラストが、下描きは腰に手を当ててるのに、
本描きではポケットに手を突っ込んでたりとかを発見して、いちいち感動する。

イラストの紙が、たくさん雑多に並べてあって、僕は密かにクシャミで汚さないように気をつけてましたよ。

そんな数々の作品がとにかくスンバラシイんだけど、
それより、なにより、なんと!ジェームスジャービス本人がいます!!

James Jarvis

やばいっす・・・!!!
図々しくも、僕の私物にサインをお願いしちゃいました。

before
James Jarvis

after
James Jarvis

2000年のSILAS特集のrelaxです。表紙はJames Jarvisの絵。
これは、付録でタトゥー柄ステッカーが付いてて、
それを表紙の男に貼って遊んでください、っていうシロモノ。
(ま、もったいなくて、そんなことは僕には出来ない。)

で、コレに、軽〜くサインしてもらえれば、なんて思ったら、
ガッツリと、タトゥーを描いて頂いちゃいました。
なんてこった。感動して、泣きかけたね。

名前だけでもサラっと書いてもらえれば十分満足だったんだけど、
それを余裕で超えてったサービス精神に、ただただ感激。
もう、イギリスに足向けて寝れない。頭上がらない。ヅラ取って土下座。

表紙上部に「この表紙は半完成品です。仕上げよろしく。」って書いてある。
当時の編集部の方々も、11年の時を超えてこんな形で完成するとは思ってなかったでしょう!!


ワークショップは、昨日と今日のド平日2日間だけ開催。
展示販売してあるドローイング、かなり良心的な価格でしたよ。
ぜひぜひ、無理してでも行くことをオススメします!

P.S.
テルさん、本当にありがとうございました!!


AMOS
http://www.amostoys.jp/

studiojarvis flickr
http://www.flickr.com/photos/studiojarvis/

鎌倉ライド

KAMAKURA RIDE

デカい大仏。かっこいい。
「ボーーーン。写真で一言」と聞こえてきそう。

・・・

きのうは、若手のホープ・グーシン君の呼びかけにより行われた、鎌倉でのグループライドに参加してきました。

心配だった天気は、数日前の予報から一転し、汗ばむほどの陽気。最高でした。
大仏見たり、銭洗弁天をお参りしたり、遠足気分を味わいましたよ。

いろんな人に会えるのがグループライドの醍醐味。
今回も、初めましての方、お久しぶりの方、いろんな人に会えました。
実はシャイな僕ですが、暖かくなってきたことだし、
今年は、臆せず様々なイベントに参加したいと思っとります!

グーシン君、おつかれさまです!また何かやってね。

KAMAKURA RIDE (撮影 esehama氏 僕のカメラで)

KAMAKURA RIDE









selected entries

categories

archives

search