2023年5月25日木曜日

Nylon 6 Panel

ナイロン素材の6パネルキャップを製作、発売していました(過去形)。

ナイロン100%のうち50%にリサイクル素材が使用されており、
なんもしてないよりは多少環境に優しいことをしている気持ちになれる生地です。

ナイロンベルトとプラバックル、パイル素材のスベリなど、 間違いない仕様です。

で、過去にも同じような仕様で何度も製作してきたのですが、
今回、価格がとても高くなってしまいました。
というのも、生産コストが大幅に値上げになってしまったためです。

気軽にかぶりたいキャップをこの価格で販売するのは僕としても本意ではないので、
長年の続けてきた日本国内での生産ですが、
ひとまず今回で最後になってしまいそうです。寂しい。

今まで培ってきた阿吽の呼吸のようなもののおかげで、
いつも通りにお願いすれば、いつも通りの良いものが仕上がってくる
素晴らしい関係性を失うのは本当に名残惜しいです。

いままで当店のキャップをご愛用いただき本当にありがとうございました。
たぶん今回で最後になってしまう日本製のキャップです。最後におひとつぜひ。

Nylon 6 Panel
Color : Black, Grey, Ivory
Price : 8800yen(8000yen+tax)

https://store.cupandcone.jp/