2023年5月25日木曜日

Light Cotton Easy Pants

誰も見てないだろうなと思いながらも地味に続けていたこのBlog、
ついにサボりにサボって3月以来の投稿になってしまいました。
この季節の定番、
シャリッと軽くて涼しいパンツをつくり、発売していました(過去形)。
昨年モデルからの変更点として、
ポケットの内袋がメッシュから本体と同じ生地になりました。

メッシュの涼しさも捨てがたかったのですが、
・生地にコシが無く、中身が取り出しづらい、
・強度が低く破けやすい、
・ポケットに鍵を入れると、ほぼそのままの感触で足の地肌に刺さってくる(笑)
などの問題点を解決したかったのです。

多少の涼しさと通気性は犠牲になりましたが、
それでも全然シャリッと涼しいし使い勝手が良くなり成功だったと思います。

あと地味にヒモも生成の平紐に変更しました。
↑168cm Size 1
↑168cm Size 2
形、サイズはいつも通りです。
いつも通りのチョイスでどうぞ。
でも、このパンツはいつもより大きめを選ぶ方も多かったりします。
生地の軽さゆえにオーバーサイズでも広がりすぎずまとまりがよかったりするので。
あと、なんかでかいほうが涼しいし。

Light Cotton Easy Pants
Color : Black, Navy, Grey, Green, Brown
Size : 1, 2, 3
Price : 12980yen(11800yen+tax)


https://store.cupandcone.jp/

コレを書いてる時点ですでに完売サイズ・カラー多数ですみません。
季節モノの生産数を決めるのって本当に難しいです。