2023年5月25日木曜日

Dokkoi Green Tee

AriesやPamへのグラフィック提供など、目覚ましいご活躍ぶりのDokkoiさん。
そんなDokkoiさんに描いていただいた、当店エクスクルーシブなグラフィックの
Tシャツをリリースしました。
手書きで描いていただいたグラフィックをハーフトーンで2色化してシルクスクリーンに。
バッチリ高精細にプリントしてもらいました。
ボディはBAYSIDE 5100を使用しています。
全部手作業でタグを外しミシンで縫い直し。
こんな作業も久々で楽しいです。

昨年はALSTYLE消滅で次のボディのチョイスは何にするか悩ましかったですが。
当店の回答はコレです。
話し出すと長くなるんで、もしもご興味あれば店頭で聞いて下さい。

着丈、身幅のバランスは、いままで慣れ親しんだALSTYLEや、
ざっくり言えばGILDANなんかも近しい、昔ながらの形かと思います。
で、それらより、生地が良くてネックしっかり、みたいな。
もっと身幅が広くて丈が短いボックスシルエットが着やすい気持ちも分かります。
でも、僕はやっぱりGILDANが多用されるようなバンドTシャツとかが好きなんです。
だから、いつでもそれが似合うようにパンツのシルエットを考えてるし、
着れなくなるほど太らないように心がけていたりとか。
自分の店で販売するTシャツも、やっぱりそのシルエットから大きく離れたくないので。
共感してもらえたら嬉しいです。

Dokkoi Green Tee
Size : M, L, XL, XXL
Price : 6930yen(6300yen+tax)

https://store.cupandcone.jp/?pid=174199888



Dokkoiさんが自主リリースしていたSurroundネタのTシャツ、
MinnanoさんからリリースされたDokkoiさん作のNine PostcardsネタのTシャツに続く、
雑司が谷のステーションカラー、緑に引っ掛けたグラフィックでした。
(セルフネタバレ)