Coach Jacket

Coach JacketCoach Jacket
Coach JacketCoach Jacket

新作のコーチジャケットを発売しました。

左胸に小さくロゴ、背中に大きくCycle Sheepをプリントしてあります。
コーチジャケットによくありがちなデザインを目指して作りました。

適度な厚みのシャカシャカしたナイロン生地で、裏地はトリコット生地です。
スナップボタンは金属製で、裾にはヒモが入っています。
シルエットは、少しゆったりとしていて、
これも、昔からよくある、いたって普通のコーチジャケット、って感じです。

とにかく普通な、よくありそうなコーチジャケットを着たくて、
それをcup and coneのロゴで作ってみました。

学生時代、ハードコアが好きな友人が、真冬でもコーチジャケットだけで通していて、
それって、たぶん絶対に寒いし、ファッション的にもどうなの、って思うんですが(笑)、
毎日、下はディッキーズ、上は中のフードを出してコーチジャケットを着てるってのが、
ファッションとか利便性とか抜きにして、スタイルとして、やたらカッコよかったんですよね〜。
(いま思えば彼は人間的にも魅力があったし、姿勢も良かったから、よく見えたのかも。
いや、でもカッコ良かったな。)

僕は、残念ながらかなりの寒がりなので、下にスウェットを着ても
コーチジャケットだけで春まで耐えぬくのは無理ですが(売りながらこんな事言っちゃう)、
ぜひ、若い情熱を持て余してる人に、これを毎日着てほしいな、と思って作りました。

今の時期は、ネルシャツやロングスリーブのTシャツに合わせて、
少し体を動かすと、ちょうど良い位の暖かさです(東京調べ)。
激しく動いて暑くなったら、すぐ脱いでラフにカバンに突っ込んで下さい。
ちょっと冷えたらまた着て下さい。
気楽な自転車でのクルージングに最高の1着です。

もうちょい気温が下がったら、スウェットフーディが最高に合います!
スウェットのフードは、コーチジャケットから出すためにある、と僕は少し本気で思っている位、
この組み合わせは最高だと思います。

Coach Jacket

ということで、とっても普通なアイテムだけに、
ちゃんとこのアイテムに込めた気持ちを語ったほうがいいかなと思って、長めに書いてみました。

cup and cone WEB STOREで是非です。

Coach Jacket - cup and cone WEB STORE
http://store.cupandcone.jp/?pid=50776485

関連する記事








selected entries

categories

archives

search