自炊とジョギング

実家を離れて暮らすようになったために、ここ一年で、自炊を頻繁にするようになった。
コンビニや激安外食チェーンの食べ物で空腹を満たすこともできるけれど、
どうも侘しい気持ちになるし、なるべく自分で作って食べたほうが経済的ですよね。
ちなみに、これは良くない事だと思うのだけれど、
「今日は仕事をサボっちゃったな・・」みたいな反省すべき日も、
自分で夕食をつくって食べると、何か達成感のようなものが生まれてしまう。
ジョギングも同じような効果があって、特に何もしていない一日の終わりに、
5kmくらい走ってからシャワーでも浴びた時には、何か達成感を感じてしまう。
これは良くない。どちらも本来は良い事のはずなんだけどな〜。

読書

僕は読書をする習慣が無い。まったく無い。
一方で、賢そうな人は皆、読書好きである気がする(この文章が既にバカっぽい)。
毎日、アホほど長時間、インターネットを流し見して、無数の文章を眼球に流し込んいるけれど、
きちんと印刷された文章を読むことは稀です。
でも、賢くなりたいので、最近は読書をするようにしてます。
この考え方が尚更バカっぽいが、それなりに楽しんでいるので良しとしたい。
こんな本を読みました、と紹介できたらいいけれど、今は恥ずかしいからやめておきます。
ところで、賢そうな人たちはどんな本を読んでいるのだろう。いやー、この発想もバカっぽいよね。

年明けを待たずにスタンスを変える

いよいよ2012年も完っ全に終わりかけていますね!

このブログ、書く頻度がめっきり下がってしまったので、
自分でいつの間にか上げてしまったハードルをグッと下げて、
しょうもないことも、もっと書いていこうかな、と思っています。
今回のこの投稿なんて、画像も無しだぜ!
どうか、流し読みでお付き合い下さい。

ちなみに、cup and cone WEB STOREの年内最終発送日は、明日です。我ながら急だな!
僕はヒマだからいつでも発送したいんだけど、銀行とか、佐川さんとかの都合もあるしさ。
ちなみに、年明けの最初の発送日は7日。先だな〜!
ご不明な点などあれば、メールでお問い合わせ下さいね。

Sapporo

先日、所用により札幌に行って来ました。

Mr.Mat and his bike
(↑Matさん

Fixed Gear in Sapporo

Ride In Snow
(↑Steadfastササーキーさんが僕のカメラで取ってくれた僕。 ササーキーさんが借りてる自転車を借りて乗らせてもらいました。)

札幌はすでに雪が積もっている状態だったのだけれど、自転車乗りの皆さんは、乗ってました。驚いた!
matさんは前後スパイクタイヤだった(高いらしい)。
スパイクタイヤなら、普通に歩くよりも自転車に乗っちゃったほうがむしろ転ばない、とMatさんに言われたときは、
「(ウッソだー!)」と心で叫びながら、「へぇ〜そうですか」と答えておきました。

Z.A.N.G.I.Akebadence
(↑Matさん、akebaさんと布袋でザンギ定食)

Sapporo Soup Curry
(↑ITYさん、Matさんとスープカレー)

N.O.M.I.K.A.I.N.O.M.I.K.A.I.
North Wheelie Crew
(↑超!大人数での飲み会)

Sapporo Sushi-Go-Round
(↑チャンリューさん、FJEさんに連れて行ってもらった回転寿司)

遊びに札幌に行ったわけではないので、もし時間が合えば食事でも、
と軽く連絡をしておいたのだけど、いざ行ってみたら、ものすごくたくさんの人にお会いできて、とても嬉しかったです。
本当に感謝しています。もし東京に来ることがあれば必ずおもてなししてお返ししたいです。

大人数の飲み会では、アンディさん(あのアンディさんだぜ!)と落ち着いてお話できて嬉しかった!
パンク/ハードコアの話に花が咲き、僕が「◯◯(バンド名)とか好きです」なんていうと、
アンディさんが「じゃあ◯◯も聞いた方がいい!」なんつって教えてくれて、iPhoneにいくつかメモってきました。
また、ユースケさんの作るカレーが相当ウマいとのことなので、食べたい!

もう、これは本当に毎回思うことなのですが、次は自転車を持って、良い季節に遊びに行きたいです。
札幌の皆さん、本当にありがとうございました!

「無駄足じゃないぜ唯一のチャンスだ」

VOTE

期日前投票に行って来ました。
クラッシュやパブリックエナミーが好きで、
また、それらの影響を受けた音楽や全ての表現をこれからも楽しみたいので、
選挙には必ず行くようにしています。

僕は本来は政治に興味はないし、興味を持たなくても、
家族や友達や趣味や仕事のことだけを考えて暮らしていける世の中が良いと思っていますが、
特に3.11以降、そんな僕でも興味を持たざるを得ない状況の日本において、
どこまで常に真剣に政治のことを悩むべきか、正直いまも自分のスタンスは定まらずグラグラしています。
何度かデモに参加してみたりしましたが、基本的には自分の生活だけで手一杯で、
何か継続的な行動は起こせていません。
しかし、逆に言えば、選挙は参政権を行使できる唯一のチャンスなので、
選挙の時さえしっかり考えて投票すれば最低限はクリアだと思っています。

こういう、「みんな選挙に行こう!」みたいな文章をインターネットで発信するのは、
全校朝礼で遅刻していない生徒に対して「遅刻するな!」と怒る先生のようで
意味が無い気もしちゃうんですが(ちょっと違うか)、日記を兼ねて雑感を残してみました。

タイトルは、昔、後輩に借りたCDで初めてBREAKfASTを聞いた1曲目「VOTE!!」の歌詞。カッコいいよな〜。

STEADFASTインダハウス

Mr.STEADFAST IN THE HOUSE

先週末は、バイクロアなどのイベントに合わせて、各地から好き者が東京に集まってましたが、
そのイベントに全く行けなかった僕は、集まった人々にも全く会えずじまいでした。
でも、たまたまタイミングが合って、STEADFASTこと札幌のササーキーさんがウチに来てくれました。
急な呼びかけに応えてくれた、ゆかいな仲間達と鍋をつつきながら、いつもと同じような会話を楽しみました。
よかったよかった。ササーキーさん、また来て下さい。
僕も良い季節に自転車と一緒に札幌に遊びに行きたいです。

ここんとこ

10月9日
20121009
札幌の某ITYさんが東京に遊びに来ていて、半日デートしました。
写真は、まさかのヒカリエでランチの図!

20121009
デートの途中、cup and coneをセレクトしていただいている原宿のSIESTAに遊びに行きました。
写真上のBikeroy Teeを狙って買いに来て下さったお客様がいたそうで、とっても嬉しかったです〜。


10月10日
20121010
大塚のカレー屋さん、カッチャルバッチャルに行きました。
自転車をキッカケに知り合った、カレーが大好きな先輩2人の初対面の日でした。
趣味が合う人同士の会話がはずんでる感じって、たとえ自分はその話題についていけなくても楽しいですよね〜。


10月13日
20121013
スチャダラパーの新木場ジャンボリーに行きました。
盛りだくさんの内容でかなり楽しかったです。
シークレットゲストのオザケン氏を見て、息が止まるくらい感激しました。
なんでだろねー、そんなに大好きってわけでもなかったんですけどね。実際見てガツンと。


10月22日
20121020
先輩3人に、僕が住んでいる雑司ヶ谷に来てもらって遊びました。
良い感じで楽しんでもらえて良かった!みんな雑司ヶ谷に引っ越してこないかな〜。


写真で振り返ると、思っていた以上に遊んでますね〜、日々!

GOOD PEOPLE & GOOD COFFEE

GOOD PEOPLE AND GOOD COFFEE at 25LAS
GOOD PEOPLE AND GOOD COFFEE at 25LAS

土曜日は25LASにてGOOD PEOPLE & GOOD COFFEEが出店してました。
いつもおいしいです。

ナマステライド

ちょうど一週間前の今日は祝日だったので、
自転車に乗ってカレーを食べに行く、通称「ナマステライド」に行って来ました。

NAMASTE RIDE 20120917
↑オモロイ兄やんの「ひっ様」(動画のキャプチャなので画が粗くてごめんなさい)

NAMASTE RIDE 20120917
↑能見台の「ガネーシュ」
僕は、何を食べてもウマイと思うので、あてにならないかもしれませんが、
ここのお店のラッサムは特においしかったです。

NAMASTE RIDE 20120917
↑日帰り温泉の休憩処でのカレー

僕の強い希望で、最後は日帰り温泉に行かせてもらいました。
日帰り温泉大好き人間なので、大人数で行けて楽しかった!
なんならみんなで泊まりたかったです。

先週の金曜日

DREAM OF THE 90s 20120807

先週の金曜は、写真展「Dream of the 90s」に行き(2回目)、
ENiSHYの初出しビデオを見てきました。
テペタソの激ロングスライダーが印象的でした。凄い!
それを撮るモッチーの追い撮りヒョコヒョコ小走りも萌えました。

UDON NIGHT at LUG HATAGAYA 20120807

そのあとは幡ヶ谷LUGでの「うどんナイト」にお邪魔しました。
キャタヤマさん、ごちそうさまでした〜!









selected entries

categories

archives

search