2019年5月23日木曜日

Ripstop Baggy Shorts

お待たせいたしました。

お問い合わせ多数のショートパンツが、
今年も完成しました。



この形で製作するのも3年目。
もはや定番の仲間入りと言ってもいいのでは。

今年初めて買っていただく方も、もちろん大歓迎ですので、
あらためてコンセプトからご紹介します。


※店主私物

このへんの、いわゆるボードショーツ a.k.a. 海パン。
僕も当然大好きで、今年も穿く予定です。
太くて短い形が最高ですよね。

これらの多くはナイロンなどのシャカシャカ素材で、
さらにはインナーにメッシュがついてたりして。
海や川に行くには、それはもちろん最適なのですが、
でもさ、ふつうに街では穿くぶんには、ナイロン素材じゃなくてもよくない?
ってか、普段着に馴染みやすいコットン素材で、
この形の短パンがあってもいいんでないかい?
……と思って作ったのが、当店のパンツです。



1年目は、チノツイル。
2年目は、コーデュロイとヘリンボーン。

3年目の今年は、リップストップをチョイスしました。



軍パンなどでおなじみの素材ですね。
もちろんコットン100%です。

各部の仕様や、
シルエット、サイズなども、今までどおりです。



ウエストはゴムと紐。
海パンだと省略されがちですが、前はボタンとジップフライです。



こちらも省略されがちな、バックポケット。
左右に完備してます。
僕は右に財布、左にハンカチを入れています。

穿いてみましょう。



僕は168cm60kgでレギュラーサイズを穿いています。







しっかり太くて短い、この形。
もはや安心感あります。

股下長は15cm = 約6インチ。
P社の定番のアレの短と長のあいだ、と言ったら伝わりやすいでしょうか。

僕にピッタリにつくったのが、Regular。
体の大きい友人や先輩にピッタリになるようにつくったのが、Bigです。
きわめて個人的なサイズ展開で恐縮ですが、
昨年までもこれでだいたい全員のお客さまが大丈夫でした。ご安心下さい。
(みじかい短パンが元から苦手という方を除く)

今回、一応、
敢えて僕もビッグサイズを穿いてみました。



あれ……?







イケる…?

さすがにこのBigサイズだと、
ウエストがゴムとはいえ若干大きすぎ、
ヒップも少し余り過ぎ、
裾もバタつきすぎな気がするので、
今年も僕はRegularを穿きます。

が、しかし、
僕と同じくらいの体格でも、
より大きいトップスが好き、とか、
スポーツやってて足がガッチリ太め、
(ちなみに僕は足だけ妙にガリガリです…腹出てるのに)、
とかでしたら、大きい方のBigをお選びいただいても全然大丈夫かと思います。

2年前、かなり思い切った大きめのサイズ感でつくったのですが、
慣れてきた&無意識にさらなるオーバーサイズを求めちゃってるのかもしれませんね(笑)。

どちらにせよ店頭でご試着いただくのが一番です。
お待ちしております。

そんなこんなで、
まずは今週末、ブラックとオリーブの2色をリリースします。









Ripstop Baggy Shorts
Color : Black, Olive
Size : Regular
Price : 10000yen+tax


店頭では、5/25(土)の12時から、
WEB STOREでは、5/26(日)の19時から販売します。

http://store.cupandcone.jp/

※店頭で完売した場合にはWEB STOREでの販売はありません。

天気も良さそうなんで、ぜひご来店くださいね。
お待ちしております。