2019年9月26日木曜日

Corduroy Zip Jacket - Peacock Green

当店にもようやく秋冬っぽい新作が入荷しました。



コーデュロイ素材のジャケットです。



過去にツイルやコットン/ナイロン素材で製作したこのジャケット、
今回はコーデュロイです。

なんと言っても、この色!



ブルーとグリーンのあいだ、
完全に好きな色が出せました。
おれ、この色好きなんだよな〜。異常に。
なんなんでしょう。



サイズ設定や各所のディテールは過去作と同じですが、
今回は衿のサイズを調節し、少しコンパクトに。
より一層カジュアルな面構えになりました。



いわゆるスイングトップやドリズラージャケットと呼ばれるこの手のジャケット、
当店ではチンストラップは敢えて排除し、
袖や裾は敢えてゴムで絞るパターンを選び、
コーチジャケット感覚でラフに着れるように製作しています。



着丈と身幅がほぼ同じの、異常な四角いシルエット。

それが、実際に着ると、
広い肩はユルッと落ち、裾は適度にゴムで絞られて、
結果、まぁるいファニーなフォルムに。
これがいいんです。



いつものLサイズのTシャツが裾から少しだけハミ出る、
このサイズバランスと、裾ゴムの絞り具合。
そして、袖先の適度なクッション具合。
完璧!

サイズはRegularとBigの2つをご用意しております。
僕が着ているのはRegularのほう。
Bigは、XXLのTシャツを好まれる方にもご納得いただけるデカさです。

Tシャツの上に着るのはもちろん、
もうすこし涼しくなったら、フーディの上に着るのも楽しみですね。
薄いダウンを着込めば真冬もイケるのでは。


Corduroy Zip Jacket
Color : Peacock Green
Size : Regular, Big
Price : 16500yen+tax


(このプライス、正直不安になるくらい、なるべく安く抑えました。
CDやレコードを買いすぎてお小遣いが足りない若者たちや、
お小遣い制に苦しむミドルエイジのみなさんにも手にとってほしいので、
意地で頑張っています。)

店頭では明日9/27(金)より、
WEB STOREでは9/29(日)の19時より販売します。

https://store.cupandcone.jp/

※店頭で完売した場合、WEBでの販売はありません。



このアイテムのリリースに合わせて、
明日はちょっと遅めの16時から、
夜22時まで店を開けてお待ちしております。
仕事や学校帰りにぜひお立ち寄りください。


で、つらすぎるけど避けては通れない消費税の話。

このアイテム、WEBでの発売が9/29の夜ということは、
発売後にすぐにご注文をいただいても、発送するのは9/30になります。
ってことは、お客様にお受け取りいただくのは10/1以降です。

ですので、9/29の15時以降、
代金引換でのお支払いでご注文をいただいた場合には、
消費税10%を適用させていただきます。
クレジットカード(Paypal)でお支払いの場合は、
即時決済となるので、9月中は8%です。

オーダーのタイミングが同じでも、
お支払い方法によって金額が変わってくるのはとても心苦しいので、
9月中は一律8%で、こちらが損する分はサービスとして負担しようかな、、、
とかも思ったのですが、
仮に計算してみたら、なかなかエグい金額になることが判明。。。
上記の方策をとらせていただくことにしました。
すみません。。。

(ん?なんで俺が謝ってるんだ!?すべては税制のせいなのに!政治家のアホ〜!)

いろいろややこしい & 増税はやっぱり本当に腹ただしいですが、
どうにか頑張っていこうな俺たち……
と、よくわかんない着地点になりつつ、ご来店をお待ちしております。