ロンドンのハウスバカ集団、
Sloth BoogieからTシャツが届きました。
Sloth Boogieは、
↑ラジオプログラムを配信したり、
↑ゲストDJのMIXを配信したり、
(最近のMakezのMIXがとても良かったです。彼らはLPHから音源もリリースしています。)
↑独自のレーベルとして、レコードをリリースしたり、
(このレコードは僕もDJで何度もかけました。)
クルー自らDJとしてプレイしたり、
多岐にわたる活動を通じてシーンを盛り上げており、
ここを追っかけておけばトレンドが分かる&純粋に楽しい、ということで、
僕自身、日頃から本当に本当にお世話になっています。
そんな、ただのファンとしていつもチェックしていたSloth Boogieから、
いきなり、「Hey Ryo, Youの店にTシャツどう?」ってDMが来たときは、
なかなかブチ上がりました。
そんな彼らが、設立10周年(!)を祝して、
コンピレーションアルバムをリリースしました。↓
これがまた素ン晴らしい内容で、
僕もデジタル音源とサンプラーのレコードを確保済み。当然。
(Kassianの曲なんて本当に最高!)
で、今回のTシャツは、
このアルバムのアートワークが使用されたブツというワケです。
ミラーボールとラジカセがデフォルメされたキャラとロゴが、
背中には大きく、左胸には小さく、
きれいなブルーでプリントされており、
音楽関係のグッズとしてはこれ以上無いほどに気が利いている(笑)、
完璧な”着れる”デザインに仕上がっております。
気になるボディは、ギルダンのハンマーが使用されています。最高。
最近、ヨーロッパから届くTシャツとしては、
僕はこれが一番嬉しいです。
従来のギルダンのイメージとはまったく異なるかなり調子良いTシャツですよ。
流通の関係でヨーロッパではアルスタイルを使うのが難しいらしく、
アメリカはアルスタイル、ヨーロッパはハンマーが鉄板だな!なーんて思っていたら、
最近はアメリカのハードコアレーベルもハンマーを多用したりしていて、
普通に人気があるっぽいですね。
サイズ選びはほとんどいつも通りで大丈夫。
ただし、着丈が控えめなので、
(控えめと言ってもムカつくセレオリっぽい不自然な短さじゃないからご安心を)
思い切って1サイズ大きめをお選びいただくのがオススメです。夏だし。
上記の写真、僕は168cmでXLを着ています。
洗い込むとさらに着丈が詰まって良い塩梅に。
今までXLに興味はあってもさすがに大きすぎるかな、とか躊躇していた方は、
この機会にXLを選んでみてください。
僕自身、ハンマー流通初期はLを選んでいましたが、
今はXLじゃないと着れない人間になってしまいました。
ということで、Mサイズの入荷は無しです。
僕はハンマーの場合は奥さんにもLサイズを着てもらっています(余談)。
Sloth Boogie - Dancing with Friends Tee
Size : L, XL, XXL
Price : 6000yen+tax
明日8/7(金)19:00よりWEB STOREで販売します。
https://store.cupandcone.jp/
関税がたっっっかくて販売価格が抑えられず申し訳ないですが、、、
卸売をしているのは当店とイギリスの名店Phonica Recordsのみ!という
とても光栄な状態となっておりますので、
そのへんの嬉しさも含めてぜひ一枚いかがでしょうか。
みなさまのご注文をお待ちしております。