2021年2月11日木曜日

Bal - Side Pocket Nylon Track Pant [CUP AND CONE Exclusive]

まさか、なんと、
Balに別注(!)させていただいたアイテムが完成しました。
Balでは、2020SSに展開されていた、Side Pocket Nylon Track Pant。
こちらを、当店では全パーツ真っ黒のステルス仕様で製作していただきました。
詳細をご紹介する前に、
そもそもなぜ今回の別注が実現したか、お話ししないといけませんね。

下記、インスタグラムでの出来事です。
昨年、本家のネイビーを個人的に購入し、
ポケットに犬用ジャーキーを入れたまま出勤してしまうほど愛用していたら、
そのコメント欄で、Balの蒲谷さんからまさかのお誘いが。
で、まんまと乗っからせていただいたというワケです。
蒲谷さんありがとうございました!!!

自分が学生の頃から、ずーーーっとかっこいいブランドと、
まさかこんな形でコラボレートできるとは想像もしていませんでした。
嬉しすぎるし、不思議な気持ちです。

さて、細部を見ていきましょう。
フロントのドローコード。
本家はシルバーの織柄が入っていましたが、
今作では潔く真っ黒にしていただきました。
外見で別注と分かるのは、このサイドのピスネームのみ。
サイドポケットはジッパー付き。使い勝手抜群です。
左モモ横には、円形のポケットが。
座り姿勢のままiPhoneなどを出し入れしやすいです。
犬用ジャーキーもここに入れると良いかも(笑)。
膝にはダーツが入ります。
ダラッと垂れてしまいがちなナイロンパンツですが、
これで立体的なシルエットをキープ。
ジップ付きのリアポケットは上にフラップがつきます。
トップスの裾から少しだけ覗き、バックビューのアクセントになりますね。
裾はゴム+ジッパーで開閉可。
本家は、ジッパーのうしろにマチが無く、開けたら開きっぱなしスタイルでしたが、
今回の別注ではマチを取り付けていただきました。
シューズのボリューム感などに合わせて、シルエットを調節して下さい。
股下はガゼットクロッチ仕様。
スムーズな脚の開閉をサポートします。

穿いてみました。
クセのないきれいなシルエットです。
少しだけテーパードが効いてます。
インポートのスポーツメーカーのトラックパンツだと、
股下が長すぎてズルズルになってしまったり、
ヒップの小ささの割に全体が太すぎて穿きづらかったりしますが、
コチラはそのあたりが解消されており、スッと馴染みます。
当店のお客様はみんな大好物の形でしょう。
サイズはM, L, XLの3つです。
僕(168cm)はMを穿いています。

ウエストは大きめの作りで、さらにゴムとドローコードです。
かなり融通がききます。
だいたい、いつもの当店のパンツの1, 2, 3をお買い上げいただく方は、
そのままM, L, XLをお選びいただければ大丈夫だと思います。

Bal - Side Pocket Nylon Track Pant [CUP AND CONE Exclusive]
Size : M, L, XL
Price : 20000yen+tax


2/14(日) 19:00から、WEB STOREで販売します。
https://store.cupandcone.jp/

同じ日時に、BalのWebでも販売していただきます。
https://baloriginal.com/

今回の別注、
僕自身もびっくりしている、特別なアイテムです。
この機会をどうぞお見逃しなく。