2023年3月5日日曜日

Nylon Pants

新作のご紹介です。
ナイロンパンツをつくりました。
素材はナイロン100%のタスランウェザー生地を選びました。
P社のバ◯ーズ的なヤツ。
肌触りが柔らかくサラッとしており、
充分な厚みがありつつも、ナイロンにしてはかなり蒸れにくいです。
もちろん撥水性もあります。雨の日でも快適です。

しかも、この生地の50%は、リサイクル素材が使用されているんです。
理想は100%ですけども、50%でもずいぶん良いですよね。
ウエストはゴムとヒモ。
サイドポケット内部にはキーループを取り付けました。
これは初めての試みです。
僕は正直使わないのですが、腰回りジャラ夫のみなさまに喜んでいただけるかと。
左右のポケット両方につけました。
小さめのカラビナ(NITEIZEのS-BINER #2あたり)を常に付けておくといいと思います。
バックポケットはジップ付き。
裾はドローコードで絞れます。
168cmでSize 1を穿いています。
過去作(Solotex, Micro Ripstop)とほぼ同じシルエットですが、
裾幅を1cmだけ小さくしました = テーパードを少し強くしました。
ほぼストレート、ちょいテーパードな、クセのない形です。
ウエストの位置や裾のドローコードで調節し、お好みの形で穿いてください。

2年前に初めて製作したナイロン素材のパンツから、
様々な素材やディテールの変更を重ねてきて、
ついにたどりついた今作が、自分的には最終回答です。
これから定番アイテムとして長く展開できたらいいなと思っています。

Nylon Pants
Color : Black, Grey, Ivory
Size : 1, 2, 3
Price : 18270yen(16600yen+tax)

店頭ではすでに販売中。
WEB STOREでは本日3/5(日) 18:00から販売します。

https://store.cupandcone.jp/

皆様のご注文をお待ちしております。