2018年9月6日木曜日

Ice Cream 6 Panel, Beanie & Suzuki-san Tee

新作のご紹介です。



先日のイベントで少量のみ先行販売させていただいたこちらのキャップ、
店頭でも今週末から販売します。



定番のアイスクリームロゴ。
今回は黒です。



仕様はいつもどおり。
コットン100%の粗めのツイル生地で、
真っ直ぐなバイザーに、
共生地のストラップ、それからこのバックル。



色は黒ですが、呼び名は元ネタに則ってバニラです。



前でも後ろでもどうぞ。



Ice Cream 6 Panel - Vanilla
Size : One Size Fits All
Priice : 5000yen(+tax)


続きまして、



同じ刺しゅうをいれたビーニーです。



軽くて使いやすい、定番のアクリル100%。
ほとんど暖かくないので(笑)、今の時期からイケちゃうし、
もちろん真冬も重宝します。



継ぎ目のない、丸編みにこだわりました。
丸編みだと、ロゴを正面にかぶっても、横にかぶっても、おさまりが良いですよね。
国内で丸編みができる工場は、今はかなり希少だそうです。

アメリカ製の、あの粗さも悪くないですが、
日本製のコレは、見るからにもっとキレイで高品質。
当店は、中国製にするメリットがあるほどの大量生産でもないし。
今の感じでちょうど良いくらいで、ものづくりを続けたいです。



クセのない、いたって普通の形です。

最初は少しサイズが小さく感じられる方もいるかもしれませんが、
数回の着用ですぐに伸びて馴染みます。ご安心ください。

サイズ設定が小さいのではなくて、
丸編み機の構造上、リブの本数が決まっているんです。
だから、日本製だとこれがフリーサイズのワンサイズ。

プライス、かなり抑えました。
適当にかぶったり、カバンに放り込んでおいたりしてくださいね。

Ice Cream Beanie - Black
Size : One Size Fits All
Priice : 3000yen(+tax)

最後に、



イラストレーターの鈴木裕之さんに、
かんんんわいい絵を描いていただいた、このTシャツ。



お盆に売り出して、あっという間に完売してしまいましたが、



再生産しました!

白、グレー、黒の3色。
MからXXLまで揃ってます。

はじめてのお客様にSサイズは?と聞かれたりするのですが、
小柄な女性の方もMをタックインで大丈夫です。
ちなみに、男性はほとんどの方にLサイズ以上をご購入いただいています。

前回買い逃がされた方も、今回はぜひです。

Suzuki-san Tee
Color : White, Grey, Black
Size : M, L, XL, XXL
Price : 4000yen+tax



上記のアイテム全て、
店頭では、9/8(土)から、
WEB STOREでは、9/9(日) 19:00から販売します。

http://store.cupandcone.jp/

※店頭で完売した場合はWEBでの販売はありません。


北海道の地震の被害を心配しつつ、、、
今週末も雑司が谷でお待ちしております。