2019年11月29日金曜日

PP6P

当店のキャップづくりのノウハウを詰め込んで、
あえて無地で仕上げた、完璧な6パネルキャップこと、
Perfect Plain 6 Panel = PP6P



ひさびさにつくりました。



今回もディテールは今まで通りです。



浅すぎない浅めの本体に、
まっすぐのバイザー。



共生地のストラップに、この一番良いバックル。

生地はちょうどよい風合いのコットンツイル。
パンツづくりで色々見てきたので、生地選びには自信あります。



裁断・縫製前に洗いをかけているので、
着用後に洗濯しても型くずれは最小限です。

悩みに悩んで、あえて裏地は無しで仕上げました。
お好みで刺しゅうしたりもどうぞ。



フーディにマウンパのような、いつもの服装にはもちろん、



ニットにコートのような服装にもハマります。

寝グセ隠しや薄毛隠しにも一役買います。
カバンに放り込んでおいて損は無し。

PP6P
Size : One Size Fits All
Color : Black, Navy
Price : 5000yen+tax

(増税のドサクサにまぎれて少し値段を上げました。すみません。
前が無理しすぎてた。これでもまだ値ごろ感あるかと思いますが…)

店頭では明日11/30(土)から販売します。
WEB STOREでの販売は12/1(日)19:00から。

https://store.cupandcone.jp/

※店頭で完売した場合はWEB STOREでの販売はありません。

数量はたくさん作りました。きっとすぐには無くならないと思います。
数年前のキャップバブルがはじけて、最近はキャップ不況なんて言われてたりもしますし。
売り切れない=人気が無い=良くないモノ、
なんて判断をしてしまう悲しいセンスの人も少なくないようですが、
買い物ってそういうことじゃないですよね。
必要な人はぜひ買って下さい。