2019年11月8日金曜日

Store Logo Hoodie

新作のご紹介です。



フーディを製作しました。



これ、初めて使うボディです。

100%コットン、
驚異の14オンス(!)生地、
そしてMADE IN USAという、
まるで最終兵器のようなスペックです(笑)。

スペックだけじゃなく、
形もとても良いんです。



しっかり広い身幅&肩幅。
Lサイズ着用で肩がここまで落ちます。最高。



裾リブ、袖リブ、どちらもしっかりしてます。
ちょっとやそっとじゃ伸びないでしょう。

広い身幅、長すぎない着丈と、
このしっかりした裾のリブが最高で、
下に着たLサイズのTシャツが、このくらいハミ出ます。絶妙。

個人的に、
丈が長くてお尻までスッポリかぶっちゃうフーディは今はNGな気分で、
腰あたりでしっかり留まってほしいのです。
で、下のTシャツがちょっと出るのが最高。
(余談ですが某upremeは今はLサイズで裾リブを内側に折り込んで着ています。)



今回のこのフーディ、
着丈とTシャツのハミ出し具合、完璧です。



幅たっぷりにとられたカンガルーポケットも良し。



14オンスのタフすぎる生地なので、
フードの乗っかり方は当然良く、



かぶっても十分なスッポリサイズ。



胸にお店のロゴをプリントしました。シンプル。

胸のワンポイントはプリントじゃなく刺しゅうが良い、みたいな感じがありますが、
(僕ももちろんそういうのも作ってきましたが)
あえてプリントなのが、今の気分です。
なんででしょう。こればっかりは説明できないな。
僕のものづくりの原点がシルクスクリーンプリントだったこともあるし、
単純に好きなのかもしれません。

そうそう、それからこれ、
フードの紐は最初から無しです。穴も無し。潔い。
紐があると、結ぶ?抜く?気にせずそのまま?とか流派が別れてきますが、
無いのが一番良いかもしれない。
なんなら僕はカンガルーポケットも無くても良い。かもしれない。



Store Logo Hoodie
Color : Black
Size : M, L, XL, XXL
Price : 14000yen+tax

店頭では明日11/9(土)から販売します。
WEB STOREでの販売は、11/10(日) 19:00から。

https://store.cupandcone.jp/

※店頭で完売した場合にはWEB STOREでの販売はありません。

実はこのアイテム、
ずいぶん前から仕込んでいたのですが、ようやくご用意できました。
店頭もしくはWEB STOREで、ぜひ。