2020年4月10日金曜日

Super Tapered Easy Chino

当店の定番パンツ、再登場です。



今年は今回で初めての生産です。



ウエストとヒップが大きく、
裾に向かってギュンと細くなる、
テーパー強すぎな異常シルエット。



横から見ると、こんなにも。
異常さが伝わるかと思います。



この異常なシルエットにより、
ウエスト、ヒップ、ワタリはゆったりで、
裾はスッキリと穿くことができます。



スッキリな裾を活かすため、レングスは短めの設定です。



似合わない人は、全く似合わない。
でも、好きな人はこれしか穿けなくなっちゃう中毒性が、あるとかないとか。
パンツ界のラーメン○郎と評するユーザーが、いるとかいないとか。



今回の素材は、初心に返って
コットン100%のツイル生地を選びました。
いわゆるチノクロスです。

僕が思ういちばん普通なチノ素材として、
キャップなどでも多用しています。
ちょうどよくタフで、ラフで、良すぎない良さがある生地です。



今回から、小さなリニューアルで、
ネームタグを変更し、位置も少し変えました。



もうひとつ、大きなリニューアルとして、
今回は3サイズをご用意しました。

Size 1 ... 旧Regular
Size 2
Size 3 ... 旧Big
です。

2サイズ展開だったこのアイテムに、
あいだのサイズを増やした形です。



身長168cm、TシャツはLをほどよいオーバーサイズで着る僕は、
サイズ1を着用しています。

サイズ2を穿くと、だいぶ太く穿けます。
が、ヒップがかなり余ってしまう感じです。好きな人は好きかも。



目安として、
トップスはサイズLを着る人 ... Size 1
トップスはサイズXLを着る人 ... Size 2
トップスはサイズXXLを着る人 ... Size 3
がオススメです。

太く穿きたいとか、脚が太めとか、ガッチリ体型とかでしたら、
サイズを上げるのも良いと思います。

ちなみに、同じサイズでも、
穿く位置を上下するだけで、
かなりシルエットが変わります。





↑ウエスト高め





↑腰穿き

写真だとイマイチ伝わらないかも。
かなり変わりますよ。



ウエストはゴムとヒモで、かなり調整が効きます。

複数のサイズを穿き分けたり、
ウエストの位置を変えたりして、
いろいろ楽しんでいただけると幸いです。

なにしろ、元々のつくりがメチャクチャなクセつよシルエットです。
正しいサイジングや穿き方は、存在しません。

オーバーサイズでズルズルに腰穿きする人もいるし、
ウエストキュンキュンの靴下丸出しで穿く人もいます。
後者はあまり僕の本意ではないですが、、、
でも、どっちもアリです。

カラーは、上記のブラックと、



ネイビー、



アイボリーの3色をご用意しました。





こちら、ほぼ白なアイボリー。
黒のパンツばかり穿いている自分にとっては、
穿くのも、つくるのも、少しばかりチャレンジングでした。
でもとても気に入っています。
ちなみにこちらもサイズ1。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この型のパンツをリリースするときはいつも口を酸っぱくして、
「なるべくご来店いただきご試着下さい」と言い続けているのですが、
今はそれができないので、つくった立場として、売る立場として、
とても苦しいです。

以前お買い上げいただいている方は、
新設のサイズ2も、なんとなくご想像いただけるかと。
初めてお買い求めいただく方は、
本当にわかりずらいアイテムで申し訳ないのですが、
上記をよく読み、イメージを膨らませて下さい。

もしくは、今は無理に買わず、いつか実店舗を再開できたら、試着しに来て下さい。
完売しても、いずれ再生産しますので。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Super Tapered Easy Chino
Color : Black, Navy, Ivory
Size : 1, 2, 3
Price : 10000yen+tax

4/12(日) 19:00からWEB STOREで販売します。

https://store.cupandcone.jp/

それではご注文をお待ちしております。