2020年10月4日日曜日

Store Logo 6 Panel Restock

今年の春にリリースし、完売していたキャップ。
再入荷しました。



その時のblogをコピペ/エディットしてお送りします。



正面にロゴを刺繍しました。



カラーは、ブラックとネイビーをご用意しました。



生地はコットン60%ナイロン40%の、
いわゆるロクヨンクロスを使用しました。
キャップにちょうど良い、薄めのやつです。

上記画像の通り、撥水性があります。
完璧な防水ではありませんが、濡れてもすぐ乾くし、
なにかと快適です。

僕も春から夏と、頻度高めにかぶってきましたが、
このコットン/ナイロン素材がどうやら本当に優秀で。
ナイロン100%とかだとゴリゴリに蒸れますが。
このキャップは全然快適でした。



バックストラップは本体と同じ生地で、
バックルは一番調子良い、いつものやつ。



スベリはパイル地(タオル素材)です。
柔らかくて気持ちいい。
何にでもコレを使えばいいってわけじゃないけど、
この60/40クロスにはベストマッチでしょう。



前でも、



後ろでもどうぞ。

サイズ感、シルエットは当店の今まで通りのものです。

頭周りのサイズは、基本は58cmくらいで、
後部のストラップでプラスマイナスそれぞれ最大5cmくらい調節できます。
(が、やりすぎると後部がグッと寄るorグワッと広がるので快適かどうかは微妙です。)

かぶりの深さは、慣れない人には浅めの部類に入るかと。
(大丈夫、すぐに慣れます。)

Store Logo 6 Panel
Color : Black, Navy
Price : 5400yen+tax

本日10/4(日)19時よりWEB STOREで販売します。

https://store.cupandcone.jp/

無地じゃなく、刺しゅうが入ってるキャップで、
素材とか色とか完全に同じものを再生産するのって、
たぶん今回が初めてです。
それくらい、このキャップは定番アイテムとして完成されてるかな、とか思っとります。