2021年6月2日水曜日

SUICOKE TONO-V2

当店初のフットウェアのご紹介です。
UFOの千壽さんにお声がけいただき、
MIN-NANOのゴローさんと一緒に、
UFO/MIN-NANO/CUP AND CONEの3店合同で、
SUICOKEのカスタムサンダルを製作していただきました。
3店それぞれ異なるカラーで製作していただき、
こちらが当店のモデルです。
ベースはビーチサンダル型のTONO-V2をチョイスしました。
SUICOKEオリジナルのVibram製フットベッドが使用され、
サンダルとは思えないほどの快適なクッション性が保たれています。
なお、Vibramと他社のロゴがに並ぶことは稀だそうです。
アウトソールもVibram製のMegagripが使用されています。
濡れた路面などでも滑りにくい安定したグリップを実現。
アッパーには3M Scotchliteのリフレクター素材を使用。
適当なリフレクター素材ではなく、「3Mの」に、こだわりました。
先述したアウトソールは蓄光使用。暗闇で光ります。

SUICOKEといえば、
いわゆるストラップサンダルや、
スリッパタイプのものを想像する方も多いと思います。僕もそうでした。
でも、これだけ凝った仕様を全部乗せにしつつ、
敢えて「ビーサン」なのが、完全に渋い。
とても気に入っています。

昨年、SUICOKEのショールームにお邪魔して、
様々なモデルを見せてもらいながらの最初の打ち合わせの時点で、
ビーサンでいきましょう、と三者の足並みが揃いました(笑)。
ボックスは、3店のロゴが3面に配されています。
尊敬する先輩お二人のお店と、自分の店のロゴが入った並んだボックス、
とても嬉しいです。

SUICOKE TONO-V2 x UFO/MIN-NANO/CUP AND CONE
Size : US 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12
Price : 16500yen

6/4(金) 15:00より、WEB STOREのみで発売します。

https://store.cupandcone.jp/

在庫が残った場合、翌日6/5(土)から店頭でも販売します。

気になるサイズ選びにつきましては、
僕はVANSはUS 9、New BalanceはUS 9.5で、
このサンダルはUS 9を選びました。
難しく考えず、いつも通りか、
ハーフサイズの展開はないので、0.5ダウンで選んでいただければOKかと思います。

UFOモデル、MIN-NANOモデル、
それぞれさすがの個性が光っていますので、
ぜひお気に入りの一足を選んでみてください。
もちろん2色買い、コンプリートも嬉しいです。

UFO
https://upperfieldone.jp/

MIN-NANO
https://min-nano.net/

それではご注文をお待ちしております。