2021年9月17日金曜日

Forward Weave 2021 Edit

昨年、初めて生産したオリジナルスウェット。
アップデートして今年も登場です。
自分にとって完璧なシルエットとサイズ感にこだわって製作したこのスウェット。
今年はさらに生地にも徹底的にこだわりました。
この色、いわゆるアッシュグレー。
白地にグレーの杢が入る生地です。

遠目に見るとほぼ白で、
ダークトーンのアウターに差すと、ほぼ白としての清潔感やコントラストを出せつつも、
杢が入っているために、ラーメンのちょいハネや愛犬のちょいションなども
洗濯すればギリギリどうにかなる率が高く(当社比)、
真っ白やヘザーグレーよりもついつい手にとってしまうことが多いです。

この色、日本で扱える既成の生地で、
コットン100%で、じゅうぶんな厚みがあるヤツ、
ってのがなかなか無く・・・
(だから大好きな色なのに昨年は無しでした)

結果、特注の生地を使用しました。
アメリカンコットンを日本で織り上げた、
贅沢なスウェット生地です。

生地の厚みは、オンス換算でいうと、なんと16オンス。
16オンスといっても、厚すぎ硬すぎ重すぎとかってことは全然なく、
とても着心地の良い生地です。ご安心を。
裏はパイルにしました。
ちなみに、これにブラシをかけて毛羽立たせると裏起毛になります。
フワフワな裏起毛も、もちろんとても魅力的ですが、
下に着るTシャツなどに毛羽が付きづらいパイルを選びました。
パイルの着心地だってもちろん大好きです。
まずはフーディ。
リブの幅やステッチ位置をほんの少し気づかない程度だけアレンジした以外は、
昨年と同じです。
生地がより良くなって、より完璧になりました。
次は、新作のハーフジップ。
そもそも単純に見た目がすごく好きです。
機能的にも、首が暖かいと体感的にすごく暖かいし、
シェル系のアウターとの相性がとても良いです。
そして、クルーネック。
基本ですね。
基本だけに、ここまでクオリティを上げて、自分にとって完璧なものができたこと、
本当に嬉しいです。ジーン。
ここまできたらせっかくなので、パンツもつくりました。
胴長短足な僕らの体型に無理なくハマるよう、
ウエスト、ヒップ、ワタリに余裕をもたせ、裾に向かってほんのりテーパード。
レングスは、長すぎないように、でも良い具合に少しだけクッションするくらいに。
要するに、当店のパンツを穿いてくださっている方ならきっと納得の形に仕上げました。
ポケットは両サイド両バックの4箇所。充実してます。
フーディ、ハーフジップ、クルーネックのサイズです。
昨年のモデルと同じです。
S◯premeとか、本国企画のCh◯mpionでいうと、
M...Size 0, L...Size 1, XL...Size 2, XXL...Size 3に相当します。
写真内、168cm普通体型の僕は、すべてSize 1を着ています。
こちらはパンツのサイズです。
インポートブランドのスウェットだと、
トップスに対してパンツは1~2サイズ落とす人も多いと思います。
僕もリバ◯スは上がL、下はSかMです。

ですが、当店のパンツに関しては、
トップスと同じサイズを選んでいただければ大丈夫な想定でつくってます。
写真内、僕はこちらもすべてSize 1です。

色々書きましたが、
サイズ表をよ〜〜〜くご覧いただき、
お手持ちのスウェットと比べていただいたりして、
自由なサイズ選びで、好きなように着ていただければ幸いです。

Foward Weave Hoodie/Half Zip/Crew
Color : Ash
Size : 0, 1, 2, 3
Price : 21120/19800/17600yen

Foward Weave Pants
Color : Ash
Size : 1, 2, 3
Price : 18370yen

9/19(日) 19:00から、WEB STOREで発売します。

https://store.cupandcone.jp/


生地にこだわっちまったばっかりに、
価格が少しばかり高くなっちまって申し訳ないです。
個人的には、無地のスウェットこそ気に入ったものを着たいので、
多少の金額は気にならないのですが、
(逆にグラフィック物、ロゴ物はGIL◯ANとかが気分だったりします)
ふと我に返ると、
一般的に無地のスウェットにこんな金額出せるのだろうか、、、と緊張しています。

で、9月のコレ、そして10月、11月、12月と、
4ヶ月連続で同じスウェット(トップス3型、パンツ1型)を
色違いで連続リリースする予定でして(!)、
来月以降のカラーは、今回のAshより少し価格を抑えられる予定です。

渾身の4型です。セットアップでも、もちろん単品使いでもおすすめです。
みなさまのご注文をお待ちしております。