2022年8月25日木曜日

Fall/Winter 2022

死ぬほど暑かった(本当に)数日前までが信じられないくらいに、
急に秋めいてきましたね。

そんなタイミングで秋冬モノの販売を開始します。
8月のうちから長袖を売るなんて、まるでちゃんとした服屋のようですね。

一気に3型をリリースします。
Super Soft Beanie
Color : Black, Navy, Charcoal, Tan, Green, Red
Price : 3630yen(3300yen+tax)

当店のベストセラーのひとつ、
めちゃ柔らかくビヨンビヨンに伸びる、ノンストレスな無地ビーニーです。
国内では貴重な丸編み機を使用し、一周どこにも継ぎ目がない仕様。
歳のせいかずっと苦手だったはずの赤が急に欲しくなり、今回つくってみました。
あらゆるものが値上げする昨今ですが、同じ価格をキープ。ただのやせ我慢です。
Heavy Weight Pocket L/S
Color : White, Navy, Green, Black
Size : 0, 1, 2, 3
Price : 11550yen(10500yen+tax)


春夏でも製作した、ブ厚すぎる生地のポケTee。
長袖版を製作しました。こうなってくると、ほぼスウェットです。
スウェットの裾リブが苦手な方は、もう春までこれでいいかもしれません。
僕は、Tシャツとスウェットの間の季節は、何も考えずにコレを毎日着ます。
TC Twill Easy Pants
Color : Black, Navy, Green, Brown, Heather Grey
Size : 1, 2, 3
Price : 12870yen(11700yen)


いつもはコットンツイルでつくっているこのパンツ、
敢えてコットン/ポリエステルのTCツイルでつくってみました。
ディ○キーズとかレ○ドキャップとか、あのワークな感じです。
この素材ならではの発色と艶が良いですよね。
形は、ウエストとワタリにゆとりをもたせて、裾に向かってギュンッとテーパードする、
いつもの形とサイズです。

Rくん 174cm
上下ともSize 2
Yちゃん 168cm
上下ともSize 1

今回、それぞれどちらも学生時代からお店に遊びに来てくれていた、
RくんとYちゃんにモデルをやってもらいました。
2人とも立派な社会人に成長していて、おじさんはとても感動しています。

今まで、着用モデルは基本自分だけ、頼むとしたら親しい友人ばかりでしたが、
画面内がおじさんばっかりになっていくことに多少の限界を感じ(笑)、
勇気を振り絞って若者にお願いしてみました。
おかげでとても楽しく、良い写真が撮れて本当に嬉しいです。

プロのモデルさんではない初対面の男女に、
同じ画面内に並んでもらって写真を撮るのって、
今思うとなかなか失礼だったかも、、、なんて反省もありつつ、
2人ともよかったらまたよろしくお願いします。
親しい友人のみんな(おじさん)も、
またそのうち声をかけますので、そのときはよろしくね(笑)。

脱線しましたが、上記アイテムは、
店頭では、8/27(土) 12:00から、
WEB STOREでは、8/28(日) 19:00から、販売します。

https://store.cupandcone.jp/

みなさまのご来店、ご注文をお待ちしております。