2022年8月11日木曜日

HOUSE CHAIR

お盆休みですね。

当店は、WEB STOREではセールをやりつつ、
実店舗ではこんな試みをしてみます。
イスの展示販売です。
Let's Play HouseのNikさんが、
今はNYからLAに移住して、ちょっと角度を変えた生活をしつつ、
なんかゴニョゴニョやってるな、とインスタのストーリーで見ていたら、
氏の友人のアーティスト?木工職人?のジェレミーさんと一緒に、
いつのまにか椅子?アート作品?を作り上げていました。
その名も「House Chair」。ネーミング最高。
僕のお店の部屋着短パン「House Shorts」も、完全に「ハウス」言いたいだけですので、
同じノリで嬉しいです。
折り紙のような直線的な形が印象的で、
見た目以上に座りやすく、
なにより佇まいがとにかくカッコいいですよね。

店で使っているOJASのスピーカー(↑写真の奥のヤツ)とも
どこか共通するような美意識が感じられてグッときます。

LAのMister Greenのバックヤードにサラっと置かれている感じ、
このムードがズバリこれなんだろうなあ、と。
(Nikさんのインスタストーリーより)

カット、穴あけ済み木材を、付属のネジで組み立てるIKEAスタイルです。
僕の指定で、無塗装だけどオイルフィニッシュにしてもらいました。

上記の写真のものは、僕がお店用に組み立てた非売品。
未完成、未開封のものが一脚あるので、そちらを販売します。

House Chair 66,000yen

* * *

同コンセプトのシルクスクリーンポスターもあります。
1Block 27,500yen
2Block 33,000yen
4Block 38,500yen

ちょっとびっくりするプライスですみません。
僕も届いてから聞いて驚きました。

* * *

一緒にTシャツも届いています。
Alstyleボディに、
アメリカの適当な工場で適当にプリントされた(褒めてます)Tシャツです。
Alstyleが消滅してしまったので、こういうのもこれで最後かもしれません。

Don't Shit Tee (L, XL) 5,500yen

* * *

上記アイテムはすべて店頭のみでの販売とさせていただきます。
配送も難しいので、車でご来店いただくなど、お渡し方法はご相談させてください。

プライスがプライスなのでなかなか気軽には手が出ないかもしれませんが、
Tシャツだけお買い上げいただくのも、もちろん嬉しいですし、
帰省や旅行の予定がないみなさま、ぜひ遊びに来てください。お待ちしております。