2018年3月29日木曜日

8YRS Tee, Cushion & Pin

新作のご紹介です。

3月5日で、CUP AND CONEのスタートから8周年となりました。


こんなに長く続けることになるとは、
まっっっっっっったく思っておりませんでしたが、
最初はただの遊びとして始めたのに、いまやなんと店をかまえた上で、
毎日楽しく継続できているのは、みなさまのおかげです。


で、お約束の周年Tシャツを製作しました。


「8」っぽく見えるよう、こんなデザインです。


胸にこのサイズのCycle Sheepをプリントしたのは久しぶり。


白と黒の2色をつくりました。


元ネタをご存知の方には言うまでもありませんが、



黒こそがコレです。

8YRS Tee
 Color : White, Black
 Size : S, M, L, XL, XXL (S&XXL Only White)
 Price : 4000yen+tax

* * * * * * *

つづきまして、
今回はブランドの8周年だけではなく、
お店の5周年を記念したアイテムも製作しました。

2013年の3月30日にこの店を始めて、
雨の日も風の日も、店を営み続けて、
(ここ数日は「風邪の日」で休んじゃってますが)
5年も経ったか!と、なかなか感慨深いものがあります。

なので、ちょっとインパクトのあるものをつくりたいな、と思い、


できました。クッションです。


しっかりしたコットンツイル地を使用し、


中綿をパンッパンに詰めました。


裏には5周年の証をサラッとプリントし、


つま先にはピスネームを。

今までにないノリのものを作りつつ、しかも、


5色もつくっちゃいました。5周年だから。

リビングのお供に、
1色とは言わず、ぜひ複数色、
なんなら全色、いかがでしょうか。

Cycle Sheep Cushion
 Color : Ivory, Blue, Green, Brown, Black
 Price : 6000yen+tax

* * * * * * * 

まだ続きます。

周年のお祭り騒ぎに乗じて、今まで作っていそうでいなかった、


ピンバッジをつくりました。


さりげない小ぶりなサイズで、
定番のゴムキャッチ仕様です。


こんな台紙に付けた状態でお渡しします。

数年前の局地的なピンバッジブームの時、
消費者側としてブームをすっかり楽しんで色々買いまくり、
自分では作るタイミングを完全に失っておりました(笑)。
そろそろそういうタイミングからも完全に外れきって、
単純にモノととして良いモノが出来て良かったです。

Cycle Sheep Pin
 Price : 1111yen+tax

* * * * * * * 

Tシャツ、クッション、ピンバッジのすべて、
店頭では3/31(土)の12:00から、
WEB STOREでは4/1(日)の21:00から販売します。

※店頭で完売した場合にはWEBでの販売はありません。

先週末から体調を崩して休んでいましたが、
体調を整えつつ、これらのアイテムを仕込んでました。
ぜひぜひチェックしに来てください。
雑司が谷でお待ちしています。