2020年3月27日金曜日

Cotton Ripstop Track Pants

新作のご紹介です。



コットン100%のリップストップ素材をつかった、
新型のパンツです。



ひと月のうちに2型の新作パンツを出すとは、我ながらなかなかですね。

このパンツ、最大の特徴は、



ゴムが入った裾です。

これにより、



裾が、



キュッ。

タンにボリュームがあるランニングシューズなどと相性ぴったり。
僕はニューバランスと合わせたくてこのパンツをつくりました。
パンツの裾からタン出すの?入れるの?どっち?問題をクリア。



このテの裾にゴムが入ったパンツって、
ナイロン素材やスウェット素材だと当たり前にありふれていますね。
上の写真のやつ、私物です。
こういうシャカパンももちろん大好きで、何本も持ってます。

でも、運動するわけでもないし、
もっとデイリーに使える普通のコットン素材であってもいいんじゃない?
という気持ちで、これをつくりました。
(当店の夏の定番のショートパンツと同じアプローチですね。)

ということで、



ジップとボタンで前開き。
ウエストはゴムとドローコードで調節可能です。



バックは両側にポケットを。

今回はパッチポケットにしてみました。
見た目のアクセントになるし、
畳んで置いた時に、当店の他のパンツと見分けがつくように、
という狙いもあります(笑)。
ポケットは両サイド両バックの計4ヶ所です。いつも通り。

で、端にはピスネームをつけました。
外見でブランド名がわかるのはこの部分だけです。

穿いてみました。



見やすいようにTシャツをインしてます。



ウエスト、ヒップ、もも周りなどは、
今までに販売しているSuper Taperedナントカと同じサイズです。
アレをベースに、
股下長を5cm長くし、裾幅も少し広くしてテーパード具合を緩くした上で、
ゴムを仕込みました。



スポーツウェアメーカーのトラックパンツにありがちな、
ヒップが小さい&ワタリが細い&その割に裾太い&裾長すぎで溜まりすぎ etc.を解消し、
胴長短足な我々にハマる形になってます。



いい。(自画自賛)



いつものようにTシャツを出すと。



うむ。



完璧ですね。



ストレッチなしのコットン100%ですが、
ゆとりのあるフィットですので動きやすいです。

サイズは、1/2/3の3サイズをご用意しました。

上の写真で僕(168cm/最近すごい太ったから体重は非公開)が穿いているのは、
サイズ1。TシャツはLです。



以前から定番的に販売している、Super Taperedナントカの、
Regularが1、Bigが3に対応。
あいだのサイズとして2をつくりました。



だいたいの目安として、
TシャツのLサイズを着る人・・・サイズ1
XL・・・サイズ2
XXL・・・サイズ3
がおすすめです。

TシャツはLを着る僕が、敢えてサイズ2も穿いてみました。



ズドン、と、



だいぶバギーなフィットになり、
これはこれで好きな人もいますよね。
ヒップが余り過ぎちゃう感じは気になりますが、ま、これはこれで。
TシャツはMサイズを着る人が、このパンツのサイズ1を穿くと、
上記の雰囲気に近いと思います。

なにしろウエストも裾もゴムなので、穿けば穿けちゃいます。
複数サイズを穿き分けるのも楽しいですね。

カラーは、



ブラック



ネイビー



グレーの3色をご用意しました。

Cotton Ripstop Track Pants
Color : Black, Navy, Grey
Size : 1, 2, 3
Price : 11500yen+tax

で、すごく悩んだのですが、
このパンツはWEB STOREで先行販売します。

https://store.cupandcone.jp/

3/29(日) 19:00より販売します。



実店舗はコロナウィルスのアレでお休みです。
知らないフリしてシレッと開けてようかな、なんて思ってましたが、
109も休みと聞いてさすがに休むことにしました。心がギャルなので。
店頭は休みでも、WEB STORE分の発送作業は
発売翌日の月曜にがんばりますのでご安心下さい。

実際に試着してサイズを選んでいただきたい気持ちは山々ですが、
こういう状況なので何卒ご理解いただけますと幸いです。
先々週に発売したC Fit Chinoが店頭限定というストイックなスタイルなので、
それの反動としてこんなパターンも楽しんでいただければです。

それでは日曜の19時、
WEB STOREでお待ちしています。

https://store.cupandcone.jp/