2021年10月15日金曜日

Store Logo 6 Panel - Steel Grey, Black

ロゴ刺繍のキャップが入荷しました。
過去に何度か生産しているこちら、
新カラーと、細かなアップデートを加えました。
素材は綿60ナイロン40、いわゆるロクヨンクロスです。
ナイロンのほどよい軽さと撥水性、コットンの通気性を兼ね備えており、
とても快適です。
今回、サイズ調整のストラップは、
ナイロンテープとプラバックルにしました。
クラシックより、少しだけテック系に寄せたかったんです。
スベリはパイル(タオル)地です。
夏はもちろん、秋冬も結局快適ですよね。
今回から、全体のカブリの深さを2mmだけ深くしました。
2mm、言われないと気づかないレベルです。
ほぼ今まで通り、
だけど個体差で少しだけ深く上がっててむしろちょうど良いくらい、を目指しました。

個人的に愛用しているLQQKなどのキャップも、
近年は過去よりほんの少しだけ深くなっていて、
それがしっくりくるようになってきたので、追随してみました。

ちなみに、サンプル段階では+5mmも作ってみましたが、
それは深過ぎで全然ダメでした〜。
それから、
今まではロクヨンクロスは洗い加工を施していなかったのですが、
ながく使っているとけっこう縮んじゃうことがわかったので、
今回から生地裁断前に洗ってもらうことにしました。

これで、着用と洗濯を繰り返していただいても、大きな型崩れは無いと思います。
新色のスチールグレーと、
ブラックの2色をご用意しました。

Store Logo 6 Panel
Color : Steel Grey, Black
Price : 5940yen (5400yen+tax)


10/17(日) 19:00からWEB STOREで販売します。

https://store.cupandcone.jp/

みなさまのご注文をお待ちしております。