2022年6月30日木曜日

Solotex Track Pants

新作のご紹介です。
ソロテックス素材を使用したトラックパンツを製作しました。
ソロテックス素材のパンツは、今回で2回め。
昨年はチノパン型でつくりまして、今回はトラックパンツ型です。

原料は同じソロテックスですが、織り方が異なり、
今回はサラサラした感触が気持ち良い、タフタ地をチョイスしました。

今回の素材の特長は、
・55%がリサイクル素材(素晴らしい!)
・ビヨンビヨンにストレッチ
・優れた形態回復性、シワになりづらい
・撥水性があり雨もへっちゃら(梅雨明けしちゃいましたが)
・犬の毛が付きづらい(個人の感想です)
そしてなにより、穿いてみてびっくりしたのですが、
このパンツ、めちゃくちゃ涼しいです。
Light Cotton Easy Pantsを超えちゃったかも。
コットン100のアレに対して、コレはポリ100なので、
涼しさの種類が違うと言いますか。
とにかく一度試していただきたいサラッと&スースー感です。

綿100原理主義者の僕もこの素材には抗えないっす。


細部をご紹介します。
ウエストはゴムとヒモ。
サイドポケット、斜めに取り付けました。
ジッパー付きのバックポケットは両サイドに。
ヒザはダブルニー仕様にしました。
強度が増すし、膝周りにハリが出てシルエットも良くなります。
で、膝上に木のタグ。
裾にはドローコードとアジャスターを仕込みました。
シルエット、自在に変えちゃってください。

サンダルの時は、絞れば裾を擦らないし。
雨の日は、絞りをゆるめて、防水シューズにかぶせると調子良いです。
裾を絞れるので、シルエット自体は、
当店の他のパンツよりもテーパードをキツくしていません。
ほぼストレート、ほんのりテーパード。
で、裾を絞ると、まあるいシルエットが完成します。
168cmでSize 1を穿いています。
最近はSize 2を穿いたりすることも多い僕ですが、
このパンツは1でしっかり太く感じます。
先述のテーパード具合の効能ですね。
Solotex Track Pants
Color : Black, Navy, Brown-Grey
Size : 1, 2, 3
Price : 17600yen(16000yen+tax)

店頭では、明日7/1(金) 17時から、
Web Storeでは、7/3(日) 19時から販売します。

https://store.cupandcone.jp/

梅雨〜夏向けのパンツとして仕込んでいたので、
まさかの6月の梅雨明けに少々驚いてはいますが、
どうしたって暑すぎる夏、
そしてどうせまた雨の日が続いたり、夕立が降りまくったりする夏に最適です。

みなさまのご来店、ご注文をお待ちしております。