2021年11月19日金曜日

Corduroy & Waffle Thermal

Instagramではお知らせしていたのですが、実店舗を移転しました!
そして、これまたInstagramには書きましたが、
さっそく当面のあいだ休業させていただくことになっちゃいました……。
こちらのblogでは、再開の時にまた詳しくお知らせしようと思います。

* * * * * * *

お店の件はとても悔しいですが、気を取り直して新作のご紹介です。
8ウェールの太畝コーデュロイ生地で、いつもの形のパンツをつくりました。
コットン100%のとても柔らかな生地で、
冬にぴったりな温かみがあり、
穿き込むほどに味わいを増してゆく、良い生地です。
そう、良い生地です。
ぶっちゃけ、生地の値段がめちゃくちゃ高いので、
いつも以上にやせ我慢のプライス設定になっています。
デニムやチノよりずっとずっと高級な生地なのに、
一般的には、そうは思われてないコーデュロイ。
それでも僕は大好きなので、やっぱりこの形でも作っておきたい。
ということで頑張りました。
サイズ、形はいつもどおりです。
ヒップ、ワタリには余裕をもたせ、
ヒザ下から裾に向かってテーパード。
シューズにきれいにクッションします。
こちらのブラウンはサイズ1を穿いてみました。
こちらは身長155cmの女性に穿いてもらいました。
女性に穿いていただくことは想定せずに作った形ですが、
普通に良いですね。
カラーは4つご用意しました。
ブラック
ネイビー
ブラウン
オリーブ

4色とも、深みあり、鮮やかさもありで、とても良い色です。
特にオリーブなんてめちゃ良い感じなんですが、
写真ではイマイチ伝わらないのが悔しいところ。
ぜひ実物でお確かめ下さい。

Corduroy Mild Tapered Easy Pants
Color : Black, Navy, Brown, Olive
Size : 1, 2, 3
Price : 18700yen (17000yen+tax)


続きまして、

昨年も販売したワッフルサーマルです。
冬のインナーはこれで決まりです。
僕は自分用に5枚確保しました。

仕様、マイナーチェンジしてます。
マイナーチェンジ1つめ。 首後ろの織ネームを廃止し、プリント表記にしました。
昨年は、下にタンクトップを着るから問題ないと思ってましたが、
ま、言っても無いほうが着心地は良いですよね(笑)。
マイナーチェンジ2つめ。
着丈と袖丈を調節し、よりしっくりクるようにしました。
具体的な数値はこんな感じです。
ま、あくまでも綿製品ですし、柔らかく甘めに織ってある生地で、
いうなればコットンニットですので、
乾燥機に入れれば縮むし、
形を整えながら吊り干しすれば伸びます。
ご購入後は調節しつつ着倒していただけると嬉しいです。


着てみました。
当店のForward Weaveスウェットシリーズと同サイズををチョイスしていただくと、
裾がチョロっと出るベストコンビネーションになるよう設定しています。
もちろん他社製品のスウェットやニットなども、
ぜひ組み合わせて楽しんでいただけますと幸いです。
(↑の緑は敬愛する先輩のお店、U.F.Oのモノです。)

Waffle Thermal
Size : 1, 2, 3
Price : 9900yen (9000yen+tax)


コーデュロイ、ワッフルサーマル、
どちらも明日11/20(土) 19:00よりWEB STOREで販売します。

https://store.cupandcone.jp/

怪我でお店が営業できない悔しさもあり、
お客様に店頭で直接アイテムを見ていただけない残念な気持ちもあり、
色々と歯痒い思いです。

図々しい話ですが、今はWEB STOREでご注文をいただけるのが一番励みになります。
みなさまのオーダーをお待ちしております。