2021年11月23日火曜日

Forward Weave - Green

ご好評いただいているオリジナルスウェット4型、
AshBlackに続き、Greenをリリースします。
Greenも、アメリカンコットンを日本国内で織り上げた、16オンス生地を使用しています。
ガシッとザラッとした風合いが最高です。

そして、この緑色は、このアイテムのために特別に染めてもらったカラーです。
軍モノのような、オリーブ寄りの緑ではなく。
けろけろ○ろっぴやガチ○ピンのような、黄緑でもなく(笑)。

深くて鮮やかな、ド真ん中グリーンです。

先月くらいのポパイでもアイビーグリーンとか書いて特集してましたね。

この、ド真ん中グリーンが、既存色だと、まーーーー無い。
染めるしかない。
で、染めてもらいました。

ロス○パ的なガーメントダイではなく、生地の段階で染めてあります。
古着っぽいボンヤリした発色じゃなくて、バキっと色を出したかったんです。

カンペキ理想通りの良い色でました〜〜〜〜〜〜。
良かった。
裏はアッシュ、ブラックと同じくパイルです。
起毛の良さももちろんあるけど、
お気に入りの白Tシャツに緑の起毛が付きまくったら結構イヤですよね(笑)。
Foward Weave Hoodie
Color : Green
Size : 0, 1, 2, 3
Price : 18370yen (16700yen+tax)
Foward Half Zip
Color : Green
Size : 0, 1, 2, 3
Price : 16500yen (15000yen+tax)
Foward Weave Crew
Color : Green
Size : 0, 1, 2, 3
Price : 14850yen (13500yen+tax)
Foward Weave Pants
Color : Green
Size : 1, 2, 3
Price : 15400yen (14000yen+tax)



上記写真内、
168cm標準体型ですべてサイズ1を着用しています。
商品は製品洗い加工が施されておりますので、
洗濯によるサイズの縮みはほとんどありません。

今回も、気合いで4型ご用意しました。
このきれいな緑で、良い生地のスウェットパンツなんて、
まーーーーー、なかなか無いと思います。
百歩譲って、クルーネックやフーディなら、あるかも。
パンツは、無いでしょう。
でも僕は絶対にセットアップで着たかったので、
同じ製造ロットで染めてもらって、パンツも頑張りました。
それで言うと、緑の無地ハーフジップなんて完全に他に無いのでは!?(笑)
ヘボい生地なら海外ブランクメーカーのものがあるかもだけど、
この生地だと無いと思うな〜〜〜。
今回もまた、ありそうで無い、けど絶対欲しいものをつくれました。嬉しいです。

4型すべて、11/25(木)19:00から、WEB STOREで発売します。

https://store.cupandcone.jp/

みなさまのご注文をお待ちしております。